誕生日♪第3弾♪

今日は 美王の5歳の誕生日ですbirthday

小さい頃は とってもヤンチャで いつもふっ飛んで遊んでる仔でした。

それに・・・とっても細かったsign02

いつの間にかおデブにゃんになっちゃってhappy02

走る姿も ドッドッドッって音がするんじゃないかと思うような・・・

歩く姿は まるで道産子のよう(爆)

でも、いいんだよーscissors よく食べ よく寝て よく遊ぶ

それが美王だからねーheart04

これからも元気でどっしり居てちょーだいhappy01

     Photo

無防備な寝顔lovely 舌でてますけど~coldsweats01

     Photo_2

まん丸美王ちゃんwink 可愛いなぁheart02(親バカ丸出し^^;)

〇00 おまけ 00〇

8月1日から仕事始めましたー!

今度の職場は通勤に一時間弱位かかるんですsweat01

通勤なんて初めての経験 今までは徒歩10分以内だったから(笑)

勤務時間も長くなりました。

あえて新しい環境でやってみようと思い決めたんです。

でも~今まで以上に更新出来ないかも・・・sweat02

忘れないでいて下さいねーpaper

| | コメント (13) | トラックバック (0)

♪誕生日♪

今日は 良王の15歳の誕生日ですbirthday

15ねん・・・色々あったけど“あっ”というまに経ったような気がします。

やっぱり15歳って高齢だなぁーって思う事もしばしば・・・

一番感じるのは 抱っこした時 とっても軽くなった事。

昔は5kg以上あってズシッとした重みがあったんだけど、今はフワッって感じ。

撫でた時も、前はお肉つまってますよーって感じだったんだけど

今は背中の骨がはっきり分る。

前歯も抜けてるし・・・coldsweats01

     Photo

でも、カリカリ食べて、美王・真王を追っかけてバトルして

冷蔵庫の上にもジャンプするdash

まだまだ現役って感じですup

    Photo_4

ただ、寝てる時間がちょっとずつ増えました。

そんな時はやっぱり年なんだなぁ~って思っちゃう 。(思いたくないけど・・・ネ^^;)

これからも ずっとずーっと一緒だよね!らぁちゃんheart04

    Photo_5

| | コメント (14) | トラックバック (0)

☆七夕☆

今日は七夕さまですねmist

でも天気が悪くてちょっと残念です。

二年前の七月七日・・・“大和”と出会った日です。

とっても ちっちゃい体で大きな声で鳴いてました。

今は虹の橋のたもとで元気に飛び跳ねていることでしょう。

ちょっと前に不思議な出来事がありました。

私の足元をふわ~っとしたものが触れる感触があって

うちの仔たちかなぁ~と思ってみたんだけど

3ニャンは全然別の場所に居て 私は瞬間に“大和”だ!って感じました。

それが2~3日 続いたんです。

会いに来てくれたんだなーって幸せな気持ちになりました。

     Photo

こんなに小さかったのに 大きくなったよーって

知らせに来てくれたんだねconfident

ありがとうheart また 会いに来てねshine

| | コメント (20) | トラックバック (0)

買っちゃった♪

     Photo

じゃーん! 買っちゃいましたよ “くるねこ 其の弐”

最初の読んでから 次ぎ出るの楽しみにしてたんですよねーhappy02

待ってました!って感じです。

やっぱり 良かったーup

楽しくて ちょっぴり切なくて 読み終わった後はホワ~ンとしちゃうheart04

次も楽しみ~~note (気が早いって^^;)

ところで、デカイ態度の方が 約1名います(笑)

     Photo_2

旦那っちをどかしてまで座りたかったらしいcoldsweats01

お猫様には勝てません (爆)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

いつまで?

ここ2~3日 とっても良い天気でしたsun

気温もちょうどいい感じで 掃除、洗濯するにはもってこい。

夜になると少し肌寒いような気がするけど

私にはちょうどいいのよね~。

なんたって暑がりだからcoldsweats01

でも うちにはチョー寒がりさんが1人いるんです(><)

夕方になるといつもの場所で 待機しちゃって(笑)

無言の催促・・・ 根負けしちゃって結局つけちゃいますsad

     Photo_3

ストーブ点けると ご覧の様に大満足notes

人間でも年取ると寒がりになるって言うけど猫もなのかなぁ~

まぁ この幸せそうな顔見ると ついつい甘やかしてしまうけど

窓開けて ストーブ使ってる私って・・・バ飼い主だよね~sweat01

らぁちゃん いつまでお使いになるつもり???

○00 おまけ 00〇

  昨日、退職の手続きを済ませてきました。

  なんか ふっ切れてスッキリした気分ですscissors

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

久しぶりに(^^;)

ご無沙汰してました~coldsweats01

ようやくブログやろうかなぁ~と思えるようになったので。。。

この間 色々あったしって言うかありすぎましたsweat01

ほとんど職場で なんだけど・・・

少しずつ すこ~しずつストレスが溜まってたみたいでweep

ひどかったのは頭痛(泣)

病院で診てもらっても異常はなし 薬飲んでも変わらずで

もう どうしていいのかわからなくなっちゃってweep

どんどん 精神的に追い詰められる感じ

最後には なーんにもする気がなくなって・・・

このままでは ダメだと思って 上司と話し合い 少し休む事にしました。

休むと言ってもダラダラ休んでは皆に迷惑がかかっちゃうので

退職すると思います。

この職場 高校卒業して専門学校行きながら働いた所なので

もうゥン十年 それなりに親しみもあるんです。

上司は ネコとゆっくり寝てなさい 元気になったら戻って来なさいよ

って言ってくれて

とっても とーっても ありがたかったです!

なので少しゆっくりしようと思っています。

今はニャンズに癒されまくりですheart04

あっ! 6月6日は真王の4歳の誕生日でしたーbirthday

Pc   

  まだまだ お子ちゃまで甘えん坊ですhappy01

  よく鳴き よく食べ よく遊び寝る(爆)

  メチャクチャ元気!

  

  

  

   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

アハハ~(^0^)

えーsign02 そんなに 無防備でいいのかぁsweat01

    Photo

気づいたら こんな格好で寝てましたcoldsweats01

写真撮るのに笑いこらえるのが辛かった~(爆)

なんか「あ~極楽 極楽spa」って言ってるみたい

ちなみにこれストーブの前です。

最近暖かくなってきたんだけど、まだまだ猫用ストーブは活躍中

    Photo_2

えっ?くつろいでますけど何か?

いいえ なんでもありませんsweat02

この季節 私は花粉症と戦って?おりますweep

| | コメント (20) | トラックバック (0)

猫の日(=^・^=)

またまたご無沙汰してましたー (^^;)

もう、すっかりサボり癖が・・・coldsweats01

ところで明日は「猫の日」ですねhappy01

うちはプレゼントは無いけど“とりけずり”でもあげようかな~なんて

思っています。

猫の日にちなんでうちのニャンズ写真展をどうぞーnote

 Photo_3   Photo_6

 Photo_7   Photo_8

Photo_11   Photo_12

相変わらずゴロンゴロンとしてますね~sweat01

毎日こんな感じですsmile

あっ!明日の“ポチたま”は猫特集ですよーscissors 

たのしみ~~heart04

  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

寒い~(><)

今日はとっても寒いです(><)

なんたって朝から雪が降ってました。

     Photo

降ってる感じが分りづらいですが(^^;)

結構な雪でしたよ。

仕事が休みでヨカッタ~ (お仕事の方ゴメンなさい)

うちの猫様は あまりの寒さに 布団の中から出てきません(苦笑)

今日も一日中 寝てました(笑)

そんなに寝てると とけちゃうよ~~^^;

| | コメント (20) | トラックバック (0)

初詣♪

毎年恒例の初詣に行って来ました。

いつもは天気に恵まれるんだけど、今日はちょっと曇り空。

昨日は雨だったから雨が止んだだけでもよしとして

 Photo_6    Photo_2

八方除けで有名な「寒川神社」です。

去年のお礼と今年の無病息災(にゃんずの分も)を祈願♪

そして・・・  いつものお楽しみ 

帰り際に食べる 寒川そば (^0^)

  Photo_7

これ けっこう美味しいんだよねー♪

冷えた体にはたまりません!うふふ^^

さて! 帰ってみると・・・

  Photo_8

  やっぱり寝てる・・・^^;  でも、めずらしい~

  良王と美王が一緒に寝てる~  これはこれで嬉しいかも♪

  しかーし!

  2人の間には越えられない壁が・・・

  タオルケット越しです (笑)

 【おまけ】

  Photo_9

  前の記事に出し忘れた写真  ねこの鏡餅です(*^^*)

  本体はフェルトで出来てます。

  あまりの可愛さに年末に買ってしまいました!

  隣のネズミはニャンズのおもちゃで~す♪

  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧