お誕生日♪

またまた お久しぶりです (^^;)

エヘへヘ~ 笑ってごまかしちゃえ~ (汗)

ところで 今日は 良王の14歳の誕生日です!

もともと野良の仔なので生まれた日がわかりません。

なので家に来た日を誕生日に決めました。

14年って長いような短いような “あっ!”という間の月日でした。

家に来る前に大怪我をして手術して今も左後ろ足が少し不自由ですが

とっても元気です!

尿石症をしたのでゴハンは治療食ですけど再発はしてません。

  Photo_90

ね~っ! おじいにゃんには見えませんよねー (^^)

  Photo_91

でもね 前歯は抜けちゃったんですよ (笑)

年には勝てないみたいで・・・

でも カリカリフードをバリバリ食べています。

ただね・・・

  Photo_92

若い頃のように遊ばなくなって寝てる事が多くなりました。

幸せそうな寝顔だと思いません?

この寝顔見るの大好きなんです (*^^*)

これからも元気で長生きしてちょうだいね!らぁちゃん♪

| | コメント (24) | トラックバック (0)

♪お誕生日♪

今日は真王の 3才の 誕生日です (^0^)

3年前の今日 飼い主さん募集で出会った仔です。

本当は黒猫の男の仔 と思って旦那っちと出かけたんですが

その日はいませんでした。

諦めて帰ろうとした時に黒猫の女の仔と出会いました。

兄弟猫と一緒に居たんですが他の仔はどんどん新しい飼い主さんと

帰っていく中最後まで残っていました。

お世辞にも可愛いとは言えない仔でしたが愛嬌のある仔でした。

どうしてもほって置けなくて家の仔になりました。

それが真王です。

 Photo_77   Photo_78

ホント ぶちゃいくな容姿です。

でも でも と~っても 人なつこい仔に育ちました。

今では と~っても可愛い仔になりました (親バカです ^^;)

Photo_79   Photo_80

何事もなく スクスク育ってくれて ありがとう!

これからも 元気で ず~っと一緒にいようね (^^)

お誕生日 おめでとう ♪

| | コメント (28) | トラックバック (0)

ひなたぼっこ 

天気のよい日は 日向ぼっこしています♪

こ~んなに伸びながら (笑)

 Photo_63    Photo_64

にゃんこって えっ?って格好でくつろぎますよね (^^)

これって苦しくないのかなぁ~?

でも、ウエストには効きそうな感じです 

真似してやったら細くなるかも~・・・(^^;)

 Photo_65

最後は ひねって フィニッシュです!

 

   

        

| | コメント (22) | トラックバック (0)

花よりだんご

家より歩いて行ける所に桜並木があります。

今日は絶好の花見びよりなので行って来ました♪

 Photo_1    Photo_2

と~っても綺麗でしたよ~ (^^)

で だんごはと言うと・・・

 Photo_3   Photo_4

   ↑ 大福             ↑ ゴマだんご

美味しそうでしょ・・・!? (笑)

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

キャッチ(=^。^=)

ナンかドタバタしてるな~って思ったらキャットニップで

遊んでる最中でした(^^)

  Photo

美王: よっようやく 取れたにゃ~ ♪

     もう離さにゃいわ!

この後しばらく両手で抱っこしてました (笑)

お手手可愛いー (*^^*)  親バカです(^^;)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

はっ 離して~

Photo_318  3にゃんの大好きなこれ♪

 あげるのに ちょっと大変(^^;)

 良王・美王は割と静かに待ってるん

 だけど真王は口に入るまで騒ぐ(><)

 とにかくついて回る 危ないので強制的に取り押さえます(苦笑)

 Photo_319   Photo_320

真王:はっ 離して~~ とりけずり食べるのー!

    おろして~~~ (絶叫してます^^;)

Photo_325

  

  

  

 

  

  何かに気をとられてます (笑)

  この時もう良王・美王は

  スタンバイOK!で待っています ^。^

Photo_326

  

  

  

  真王:んっ? 写真撮るの?

      じゃあ ハイっ♪

      ってポーズ取ってる場合じゃないにゃ!(汗)

      早く降ろして~~~食べるの~

 

この後ようやく解放され“とりけずり”にありつけた真王でした(笑)

騒がなくてもあげるんだけど・・・ね。

      

   

| | コメント (24) | トラックバック (0)

満足 (=^。^=)

良王は旦那っちにブラッシングされるのが好き。

いつも足の上に乗って催促します(^^)

  Photo_314   Photo_315

        Photo_316

とっても気持ち良さそうです♪

        Photo_317

もう いいよね~(^^;)

旦那っち 足シビレてます (苦笑)

らぁちゃん そのくらいで勘弁してあげようよ (笑)

いつも にゃんず奉公人の旦那っちです (^^;)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

二つ折り?

この寝方って苦しくないのかなぁ (^^;)

  Photo_311

二つに折れてる様に見えるのは私だけ?

 Photo_312   Photo_313

少し伸びるとアンモニャイトに変わります (笑)

本人(猫)が気持ち良ければいいんです (=^。^=)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

ねこパンチ

良王は時折 何を思ってか 突然 猫パンチを炸裂

させます!

「CIMG1526.AVI」をダウンロード

鳴いてるだけなのに真王ちょっと不憫・・・(^^;)

ちょっとやり過ぎな良王で~す (苦笑)

| | コメント (19) | トラックバック (0)

朝の光景 (^。^)

最近 陽のひかりが部屋の奥まで射しこむように

なりました(*^^*)

ニャンズも陽のひかりにあたる様になりました。

 Photo_301   Photo_302

真王は寝そべって日光浴です♪

 Photo_303   Photo_304

みぃちゃん目つき悪いし~(^^;)

キャリーバッグで爪とがないで~(泣)

 Photo_305   Photo_306

真王はマイペースで毛ずくろいしてるけど美王は迷惑そうです。

 Photo_309   Photo_310

良王はそんな2ニャンを横目で見てます(笑)

みんなで居るともっと暖かいのにねー (^0^)

そばに寄る日が来るのだろうか・・・(;。;)   

| | コメント (18) | トラックバック (1)