« 今年もヨロシクね♪ | トップページ | 寒い~(><) »

初詣♪

毎年恒例の初詣に行って来ました。

いつもは天気に恵まれるんだけど、今日はちょっと曇り空。

昨日は雨だったから雨が止んだだけでもよしとして

 Photo_6    Photo_2

八方除けで有名な「寒川神社」です。

去年のお礼と今年の無病息災(にゃんずの分も)を祈願♪

そして・・・  いつものお楽しみ 

帰り際に食べる 寒川そば (^0^)

  Photo_7

これ けっこう美味しいんだよねー♪

冷えた体にはたまりません!うふふ^^

さて! 帰ってみると・・・

  Photo_8

  やっぱり寝てる・・・^^;  でも、めずらしい~

  良王と美王が一緒に寝てる~  これはこれで嬉しいかも♪

  しかーし!

  2人の間には越えられない壁が・・・

  タオルケット越しです (笑)

 【おまけ】

  Photo_9

  前の記事に出し忘れた写真  ねこの鏡餅です(*^^*)

  本体はフェルトで出来てます。

  あまりの可愛さに年末に買ってしまいました!

  隣のネズミはニャンズのおもちゃで~す♪

  

|

« 今年もヨロシクね♪ | トップページ | 寒い~(><) »

「ペット 日記 つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あー行ってみたいんですよね。寒川神社!
羨ましいです~。
そばもおいしそうだ~。

投稿: nejinoheya | 2008年1月13日 (日) 20時32分

私も今年は神社に通って自分の身を清めたいな~なんて思っています。
なにせ昨年はあまりついていなかったもので…。
おそば、美味しいそう…お腹がグゥゥゥ~(笑)
良王ちゃんと美王ちゃん、タオルケット越しでも仲良しさんはうれしいですよね。
猫の鏡餅は可愛い!
私は初詣で招き猫の黒猫さんを買いました。

投稿: ひでのひめ | 2008年1月14日 (月) 18時52分

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

美味しそうなお蕎麦ですね~(^.^)
私は初詣の帰りにラーメン食べました。
麺類大好きです♪
良王ちゃんと美王ちゃん、近距離で寝んねしてますね~(^.^)もっと、くっついた方が温いのに~(笑)
可愛い、鏡餅ですね~(=^.^=)お餅が猫になってる♪私は毎年干支の置物を買ってます。今年は縮緬で出来たねずみのにしました。

投稿: ブースカママ | 2008年1月15日 (火) 10時11分

★nejinoheyaさんへ
  ご存知ですか(^^)
  やっぱり参拝客が大勢いましたよ。
  この蕎麦シンプルなのにミョーに美味しいんです(笑)

投稿: おぶたにょん | 2008年1月15日 (火) 17時15分

★ひでのひめさんへ
  そうなんですよ♪
  タオルケット越しでもいいんです!
  滅多に無い事なので嬉しいで~す(^0^)
  黒猫さんもいいですね♪
  福をいっぱい招きそうですもんね^^

投稿: おぶたにょん | 2008年1月15日 (火) 17時19分

★ブースカママさんへ
  明けましておめでとうございます。
  こちらこそヨロシクお願いいたします。
  
  私も麺類大好きです!
  この蕎麦シンプルなのにミョーに美味しいんですよ(^^)
  この鏡餅なら毎年飾れるかなぁ~と思って買いました(笑)
  良王と美王の距離はなかなか縮まりません。
  もうちょっとなんだけどなぁ~(^^;)

投稿: おぶたにょん | 2008年1月15日 (火) 17時24分

今年こそ、良い年に…って思ってます。
良王ちゃん、真王ちゃん…距離が近いですね。タオルケットの壁撤去はすぐですよ~
今年は良い年になりそうですね。
猫の鏡餅…可愛いですね。

投稿: きゃろ | 2008年1月15日 (火) 23時44分

初詣ですか~
私もそろそろ行こうかしら☆
年始は混むので、ずらして行くタイプです(爆)

おそば、大好きです!
うどんより、そば派です!

猫鏡餅かわいいですね☆

投稿: さやか | 2008年1月15日 (火) 23時56分

★きゃろさんへ
  そうですよね!良い年にしたいですね、お互いに(^^)
  ねえ~ もうちょっとでしょ(笑)
  いつか引っ付いて寝る事を楽しみにしています(爆)
  猫の鏡餅 とっても気に入ってるんです♪

投稿: おぶたにょん | 2008年1月16日 (水) 07時00分

★さやかさんへ
  あーっ! 私も人混み避けるタイプなので遅めに初詣なんですよ(笑)
  さやかさんはお蕎麦派なんですね♪
  どっちも好きなんですけど、最近は蕎麦になりました(^^)
  猫鏡餅可愛いでしょ(*^^*)
  お気に入りでーす♪

投稿: おぶたにょん | 2008年1月16日 (水) 07時05分

今年も寒川神社に行かれたのね~☆
私も・・・毎年、寒川神社行こうと思ってはいるんだけど~~、結局毎年家の目の前の神社に行ってしまって、それでおしまい^^;
おぶたにょんさんのお家より、うちからの方が近いのにね~^^;
来年こそは、行こうかなぁ?

良王ちゃんと真王ちゃんは、相変わらずね~(*´艸`)
それがまたとってもかわいい!(笑)

投稿: りい | 2008年1月16日 (水) 08時43分

あれっ?
私 コメント入れたはずなのに・・・
失敗したのかな?
初詣 今年は行ってないんです。
忙しかったからね。
来年は行きたいです。

投稿: しらたま | 2008年1月16日 (水) 18時27分

おぶたにょんさん、こんばんは☆

あっ、去年と同じりっぱな神社ですね!覚えています~♪
今年は寝正月で猫といっしょに家でごろごろしていたので、
いまだに正月ボケ?おぶたにょんさんの写真で
今行った気になってます(笑)
良王ちゃん、美王ちゃん、びみょ~~*
タオルケットが壁になってるんですね。でも、気持よさげで、まったりします。
おまけ、すごくかわいいですv(=^・^=)v

投稿: ユラナ | 2008年1月16日 (水) 18時28分

★りいさんへ
  そうなんです!毎年行ってま~す(^^)
  厄除けで行ってから何かある事に行ってます。
  そっかぁ~ りいさん家からの方が近いですかね。
  家からは小一時間位かかるからなぁ~^^;
  たまのドライブでいいんですよ♪
  
  ねっ! 相変わらずでしょ うちのニャンズは(笑)

投稿: おぶたにょん | 2008年1月17日 (木) 17時06分

★しらたまさんへ
  たま~にココログ変な時ありますよね^^; 
  私もお返事入れても??って事ありましたから(泣)
  
  今年はいい年になるといいね(*^^*)

投稿: おぶたにょん | 2008年1月17日 (木) 17時09分

★ユラナさんへ
  私も毎年寝正月なんですよ(笑)
  初詣だけは行ってるんです♪
  
  うふふ(^^)ビミョーでしょ(爆)
  いつかは引っ付いてくれると信じてま~す^^;

投稿: おぶたにょん | 2008年1月17日 (木) 17時12分

お稲荷さんへは行ってきましたけど、初詣行ってないです。
今年は元旦から仕事でした(泣
今年はよい年にしたいです!

鏡餅かわいい~!
私も思わず買っていたかもww

投稿: さっち | 2008年1月19日 (土) 15時22分

★さっちさんへ
  元旦からお仕事お疲れ様でした!
  私は正月早々インフルエンザで寝込んでました(泣)
  ホントいい年になるといいですよね♪
  
  ねっ!鏡餅可愛いでしょ(*^^*)
  これならカビも生えずに毎年飾れます(笑)

投稿: おぶたにょん | 2008年1月19日 (土) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166495/9865020

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣♪:

« 今年もヨロシクね♪ | トップページ | 寒い~(><) »