« 寝顔(=^.^=) | トップページ | ついてるよ~ »

いた~い(T.T)

たま~に 良王が美王に本気で怒って唸ってる時があるんです。

原因は分らないんですけど 何かが気に入らないんだと思います。

2日前の朝4時 

また良王の声で目が覚めました。

この時は 私の枕元でやってたんです(><)

いつもなら タオルとか猫じゃらしで気をそらすんだけど

なんたって 朝の4時なもんで 私も寝ぼけてたんだと思います。

らぁちゃ~ん なんて言いながら腕で触ってしまったんです!

その瞬間 ガブっ! へっ? 

でも眠気には勝てず そのまま寝ちゃいました (^^;)

2時間後 起きてビックリ (@。@)

  Photo_2

上下の犬歯のあとが クッキリ 

痛いし パンパンに腫れてるし  熱持って真っ赤になってるし・・・

病院に行き抗生剤と鎮痛剤と消毒薬をもらって来ました。

薬でダメなら点滴です (><)

いつもなら水で洗い流すのに この時はしなかったんですよね~

後悔先に立たず・・・今も病院通いです 

今回は私の不注意でこんな事になってしまいましたが

飼い猫でも野生に戻る時があるんですよね。

皆さんも 気をつけてくださいね~!

  Photo_3

良王:ごめんにゃさい!

|

« 寝顔(=^.^=) | トップページ | ついてるよ~ »

「ペット 日記 つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらあら、痛そう(>_<)
ちょっと長引くかもしれませんね~。
お大事にして下さい。
良王ちゃん、野生に戻っちゃったのね。
なにがあったのかしらん。
でも、それだけ元気だってことですね!
寝ぼけている時って、洗わなきゃ~って思って、寝ちゃうんですよね~。
ホント、お大事に!!
温めちゃだめですよ~。

投稿: さっち | 2007年9月 5日 (水) 21時54分

あるある!
甘く噛んで来る時と
えッ?!って言う位の本気噛み(^_^;)

その傷確かに痛いわ 
深そうに見えるけど傷が 大丈夫?
医者通いも大変だね~

ウチはゴルがシカトしたりご飯が
いつもより遅くなると 
二の腕のやわやわなトコを噛んでくる
コレが結構痛い(T_T)

早く良くなります様に・・・。

投稿: たみっぺ | 2007年9月 6日 (木) 06時06分

うわっ、めっちゃ痛そうですやんか~(>_<)
ガブっといかれてますね~。
病院通い、お疲れ様です。
良王ちゃんは噛んだ事、忘れちゃってるかな~^^;
お大事に~。

投稿: ブースカママ | 2007年9月 6日 (木) 10時11分

うわ~
これは痛いよね~(>_<)
良王ちゃん 何事もなかったみたいな
顔してますね(^.^)

投稿: たまちゃん | 2007年9月 6日 (木) 19時22分

★さっちさんへ
  お見舞いのお言葉ありがとうございます。
  時々野生に?戻るんですよね~(^^;)
  まぁ元気な証拠でいいんですけど・・・(苦笑)
  でも今回は酷かったです(泣)
  これからは寝ぼけてても手だけは出しません(笑)

投稿: おぶたにょん | 2007年9月 6日 (木) 20時45分

★たみっぺさんへ
  本当に今回は酷かったですよ(><)
  傷も相当深くて・・・(涙)
  でも私が悪いんですよ 手なんか出しちゃったからね(^^;)
  ゴルゴくんも噛むのね 甘噛みでも痛いですからね(汗)
  たみっぺさんも気を付けて下さいね!
  お見舞いのお言葉ありがとうございます。

投稿: おぶたにょん | 2007年9月 6日 (木) 20時49分

★ブースカママさんへ
  傷も思ったより深くて酷かったです(><)
  良王も悪かったと思ったのか妙によそよそしかったような・・・?
  今はいつも通りの良王ですけど(笑)
  お見舞いのお言葉ありがとうございました。

投稿: おぶたにょん | 2007年9月 6日 (木) 20時52分

★たまちゃんさんへ
  いや~もう!痛いのなんのって今回は酷かったです(><)
  噛んだその日は良王も悪い?と思ったのか妙によそよそしかったです。
  今はいつも通りの良王ですけど(笑)

投稿: おぶたにょん | 2007年9月 6日 (木) 20時55分

あら~痛そうですね。
腫れてますね。早くよくなりますように。
お大事にして下さいね。
良王ちゃん、どうしちゃったんでしょ~ね
やっぱり、睡魔には勝てませんよね…

投稿: きゃろ | 2007年9月 6日 (木) 21時32分

良王ちゃんは、全然悪気はなかったのでしょうが、それにしても痛そうです(>_<)腕を下げるとジンジンしそうです。
イライラして気に入らないことがあると、猫は転嫁行動って言ったかな?いやいや、正確な言い方は忘れましたが、いわゆる“八つ当たり”をするみたいですね。この時は美王ちゃんにあたれなかったからきっと、おぶたにょんさんにあたっちゃったのかもしれませんね。
それにしても、あやまる良王ちゃん、めちゃくちゃかわいいですね。これじゃあ、許しちゃう♪

投稿: 三日月星子 | 2007年9月 6日 (木) 22時07分

わー…もの凄く痛そうです。
腫れてるなんて…まれに猫毒でしこりみたいなのが残る場合がありますから大事に至らないといいですね。

投稿: nejinoheya | 2007年9月 6日 (木) 22時37分

痛そうですね。
その後、腫れはひきましたか?
ケンカの最中は猫も夢中で飼い主さんの区別もつかなくなっちゃうみたいですね。
お大事にね。

投稿: ひでのひめ | 2007年9月 7日 (金) 19時35分

おぶたにょんさん おはようございます♪

ご無沙汰してました~
キャァ~お手手が、吸血鬼にやられたの~っと思ったら良王ちゃんでしたか。。。
すごく、イタそぅ~です・・・。
八つ当たりの攻撃で、喧嘩の最中に途中で手を出して止めたりすると、いままで喧嘩していた対象物から反れてまったく関係ない人に攻撃することがあるそうですね。
猫は後から叱っても何のことで怒られてるか判らないそうで、その時に怒らないとダメみたい・・・。
私もアレルギーなので、爪が少し引っかかっただけでも、腫れちゃいます。
早く良くなるようお大事にして下さいね。

投稿: ここ | 2007年9月 8日 (土) 06時37分

★きゃろさんへ
  もう(><)とてつもなく痛かったですよ(涙)
  まぁ私が手を出したのが間違いですから自業自得です。
  最近 良王は怒りんぼさんになってしまったような・・・
  ストレスでしょうかねぇ~?

投稿: おぶたにょん | 2007年9月 8日 (土) 08時57分

★三日月星子さんへ
  そうなんです!手を出した私が悪いんです(泣)
  最近怒りんぼさんになってるような気がします(><)
  でも可愛いから許しちゃうんですよね~~(親バカ^^;)
  

投稿: おぶたにょん | 2007年9月 8日 (土) 09時00分

★nejinoheyaさんへ
  ハイ! もの凄く痛かったです(><)
  猫毒・・・コワい名前ですけど しこりあるんです
  大丈夫かなぁ~?
  

投稿: おぶたにょん | 2007年9月 8日 (土) 09時02分

★ひでのひめさんへ
  おかげ様でようやく腫れは引けてきました。
  痛みは少し残ってますけど・・・(涙)
  いつもはバスタオルとかで良王をくるむんですけどね(^^;)
  これからは気をつけたいと思います!

投稿: おぶたにょん | 2007年9月 8日 (土) 09時05分

★ここさんへ
  もう!こんなに咬まれたのは初めてですよ(涙)
  とてつもなく痛かったです(><)
  私が手を出したのがイケナイんですから自業自得です(泣)
  ここさんもアレルギーあるのですね。一緒です。
  だいぶ腫れも引けたので一安心です!

投稿: おぶたにょん | 2007年9月 8日 (土) 09時09分

あ~、もしかして人間もだけど、年とってくると怒りっぽくなるのかも。
さっちもごはんあげても気に入らないらしく、最近ちょっとお怒り気味で鳴くようになりましたよww
これはいや~って同居人の前に来て鳴いて、ご飯置き場まで誘導して座りますww

投稿: さっち | 2007年9月 9日 (日) 11時05分

すごいくっきり…
本当に痛そう(/_;)

もう大分ましになったのかな?
やっぱり水でちゃんと流して消毒が必要なんですね。

それでも、飼い主にでもこんなに噛むんだ。
虫の居所が悪かったんだろうね。

お大事にね。

投稿: てるてる | 2007年9月10日 (月) 13時19分

★さっちさんへ
  そうそう! 年取ると頑固にもなりますしね~(笑)
  さっちちゃんも自己主張ハッキリなんですね(^^;)
  うちもヒドイですよ~(泣)
  年寄りだと思って甘やかしすぎました~(爆)

投稿: おぶたにょん | 2007年9月11日 (火) 06時24分

★てるてるさんへ
  いや~とてつもなく痛かったです(><)
  だいぶマシになりましたけど・・・
  水で洗うと全然いいですよ!
  今度は寝ぼけてても絶対洗います!
  最近はおこりんぼさんでちょっと困っています(^^;)

投稿: おぶたにょん | 2007年9月11日 (火) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166495/7817191

この記事へのトラックバック一覧です: いた~い(T.T):

« 寝顔(=^.^=) | トップページ | ついてるよ~ »