« お誕生日♪ | トップページ | 夏はこれ! »

暑いね~

毎日 毎日 暑い日が続いて 嫌になりますねー (><)

もう口癖が “暑い 暑い”になってますよ~ 

ダルダル~~とだらけてます (^^;)

これだけ暑いとクーラーをつけない訳にはいきません!

ただ うちのニャンズはクーラーが好きじゃない!

本当に暑いの平気! 

  Photo    Photo_2

良王なんて わざわざ陽にあたりながら 寝ています。

ここクーラーの風 あたりにくいところです (^^;)

  Photo_3    Photo_4

美王はクーラーのついてない部屋 それもベッドの上で伸びてるし ^^;

ここ とっても暑いんです (苦笑)

  Photo_5    Photo_7

真王はかろうじてクーラーの風があたるとこで伸びてますが

陽がサンサンとあたっています ^^;

黒だから 体触ると暑いんですよねぇ 

心配になるけど、本人(猫)はいたって元気!

猫の祖先は砂漠で生活してたって言いますけど 本当かも!?

今日も“お猫様”に気を使いながら クーラー使ってる私です (爆)

|

« お誕生日♪ | トップページ | 夏はこれ! »

「ペット 日記 つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みんにゃ 暑さに強いのね。
我が家のにゃんずなんて
クーラーの部屋に 閉じこもって
寝てますよ。

投稿: たまちゃん | 2007年8月12日 (日) 18時41分

ホント 毎日暑い(>_<)
たまらないです この暑さ!
おまけに 夏風邪をひいてる私は
更に辛い!!

旦那がひいたのを 何でももらう
私は最悪な日々を送っています。

前に私の叔父が こんな事を言ってました。
『ネコには暑いと感じる日は年に3日しか
ない』とか?

丁度ジュニアを拾って飼い始めた
ばかりで暑いだろうとエアコンを
つけたまま出かけていたら言われたんだけど
ホントかウソか判らないけどね(^^ゞ

ウチのタバサ君は エアコン大好き
なんです・・・風の来るとこでちゃんと
寝てるし(^_^;)

投稿: たみっぺ | 2007年8月12日 (日) 20時12分

暑くて暑くて本当に“暑い”が口癖になりそう。。。っていうか、もうなってるかもです~(>_<)
陽に当たりながら寝ている良王ちゃんは二三と同じで、美王ちゃんの寝方は吾朗そっくり(笑)吾朗はすんごい暑がりなくせに、クーラーが効いてる部屋に行かないですね。二三はこんなに暑いのに、私にくっつくし(笑)猫ちゃんはクーラーが苦手なのかもしれませんね。
なんとかこの夏を乗り切らなくちゃね!

投稿: 三日月星子 | 2007年8月12日 (日) 20時55分

さっちもクーラーだめなんです。
でも、先日ハアハアしていて、さすがに除湿最高の60%で設定温度の+1℃にしています。
クーラーだと冷えすぎてくしゃみしてしまいます。
同居人は、ちょっと暑いけどクーラー嫌いなので、扇風機でしのいでいますよ!
3にゃん3様で、それぞれ居心地のいいところでまったりしているんですね!
みんなかわいい~♡

投稿: さっち | 2007年8月12日 (日) 22時53分

うちは蘭と私がクーラー嫌いなんですがネジが「クーラー、クーラー」て目と声で訴えます(苦笑)
簾つけてから時に扇風機も要らないくらい涼しいのに…。

投稿: nejinoheya | 2007年8月12日 (日) 23時14分

★たまちゃんさんへ
  ロトちゃん、トトちゃん、ユメちゃん、あたるくんはクーラー好きなんだ♪
  現代っ子なんですね(^^)
  うちは昼間留守なので電気代助かってます(^^;)

投稿: おぶたにょん | 2007年8月13日 (月) 19時31分

★たみっぺさんへ
  もう暑くて何もする気がありません(><)
  早く寒くならないかしら・・・私、寒いのは平気なんですよ(笑)
  叔父様の言葉興味ありますね~。
  暑いと感じる3日ってどんな時なのかしら?聞いてみたいです!
  お体の方は大丈夫ですか?
  お大事にしてくださいね!

投稿: おぶたにょん | 2007年8月13日 (月) 19時36分

★三日月星子さんへ
  朝の挨拶がもう暑いね~になってますよ(><)
  ホント暑さにまいってます(涙)
  二三ちゃんくっ付いて寝るんですね♪
  良王もべったり引っ付いて寝ます 暑いんだけど我慢してますよ~(^^;)
  吾朗くんは美王と一緒なんですね~(笑)
  早く涼しくなって欲しいですね!

投稿: おぶたにょん | 2007年8月13日 (月) 19時40分

★さっちさんへ
  さっちちゃん良王と一緒ですね♪
  良王はおじいにゃんなので気をつけながらクーラー使ってます(^^;)
  まっ本人(猫)がクーラーの風が当たらない所に避難してます(笑)
  

投稿: おぶたにょん | 2007年8月13日 (月) 19時44分

★nejinoheyaさんへ
  ネジちゃんはクーラー好きなんですね(^^)
  真王も他の2ニャンよりは平気みたいですよ。
  やっぱり黒猫は暑さを感じやすいのかなぁ?
  この暑いのに日向ぼっこしてて体触ると熱い!って思う時ありますからね
  

投稿: おぶたにょん | 2007年8月13日 (月) 19時48分

うちは、クーラーの下で寝てます。
ホントに暑がりで、冬でも窓にへばり付いて寝てます(笑)
身体を触ると…ちょっと冷たい(笑)
留守の時も、猫様の為にクーラーつけて、勿体無いと思いながら~涼しくしてあげてます。

投稿: きゃろ | 2007年8月13日 (月) 22時29分

おぶたにょんさん こんばんは♪

ホントに暑いって言葉が出ちゃいますね~
良王ちゃんの伸び~ってしたアンヨがかわいい~♪
美王ちゃんの寝像は、うちのパパリンみたいです(笑)
真王ちゃんは、黒豹みたいで素敵!!
みんな暑さに強いのですね~!
うちの、リンは暑いのにお庭でゴロンとしてますよ~(=^_^=)
モクは、暑いとしんどそう・・・お腹にいるのでハアハア言ってる寝てるのでエアコン入れますが、冷やしすぎにはお腹の子にさわる??って28度に合わしてますよ~
ほぉ~猫の祖先は砂漠で生活してたのですか~
エジプトの壁画やパピルスの像にも、描かれてますものね!
おぶたにょんさんも、暑いので体に気を付くて、この夏乗り切ってくださいね(=^_^=)

投稿: ここ | 2007年8月13日 (月) 23時31分

★きゃろさんへ
  やっぱり長毛の仔は暑いの苦手なんでしょうね。
  電気代 バカになりませんね(^^;)
  うちは私がクーラーないと生きていけないので夏は電気代には目つぶっています
  

投稿: おぶたにょん | 2007年8月14日 (火) 07時50分

★ここさんへ
  ホント暑くて嫌になっちゃいますね~(><)
  うちのニャンズは暑いのは全然平気なのでとっても助かってま~す(^^)v
  家計思い?の仔です(笑)
  私は暑いのダメなのに夏バテはしないんですよ~(^^;)
  食欲もありますからねー(笑)
  早く寒い季節になって欲しいです

投稿: おぶたにょん | 2007年8月14日 (火) 07時54分

うちも長毛種なのでとっても暑がりです。
猫様のためにクーラーつけて、私もその恩恵にあずかってます(笑)
ただ短毛のミュウはクーラーの風の直接当たらない部屋で寝ています。

北海道、3日続けて33℃越えました。
8年ぶりだそうです。

投稿: ひでのひめ | 2007年8月14日 (火) 23時15分

★ひでのひめさんへ
  本当に暑くて嫌になりますね~(><)
  やっぱり長毛種は暑いの苦手なんですね。
  ミュウちゃんはうちの仔たちと一緒です♪
  クーラー当たらないとこで伸びて寝てますよ(笑)
  私はと言うとクーラーに当たりまくってます(爆)

投稿: おぶたにょん | 2007年8月16日 (木) 18時17分

ホンっトに、ホンっトに、暑いよね~^^;
おぶたにょんさんのお家のニャンズは、クーラー苦手なんだ~^^;
うちのニャンズは、クーラー大好きだよ(爆)
クーラーが直接当たる所で、仰向けになって寝てたりするもの~(汗)
まぁ、私としては、その方が助かるんだけどね~♪

投稿: りい | 2007年8月17日 (金) 09時33分

★りいさんへ
  もう嫌になるほど暑いですよね~~(><)
  クーラー無しでは生きていけません!
  りいさんのニャンズはクーラー好きでいいですね(^^)
  うちは毎日嫌な顔されながら使っていま~す(笑)
  

投稿: おぶたにょん | 2007年8月17日 (金) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166495/7507590

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いね~:

« お誕生日♪ | トップページ | 夏はこれ! »