« よろしくね♪ | トップページ | お誕生日♪ »

想い出

今日は七夕ですね

七夕と言うとちょっと切ない想い出があります。

去年の7月7日 小さな命と出会いました。

いつもの様に仕事に行ったら「にゃあ~にゃあ~」と鳴き声が聞こえました。

すぐ捜して見たのですが見つからず そのまま仕事が始まりました。

仕事中も鳴き声は聞こえてましたが捜しに行けず

何度も窓を開けては声の主を捜してました。

午前中の仕事が終わるちょっと前 ようやくその仔を見つけました。

すぐその仔を連れに行きました。

まだ目も開いておらずへその緒もついたままの小さな小さな子猫です。

ちょうど昼休みになったので かかりつけの動物病院に連れて行きました。

獣医さんは生まれて2日も経ってないし育つかどうか分らない

どうするの?って聞かれ 私は 大きな声で鳴いてたんです!

生きたいって鳴いてたんです!って言ってしまいました。

獣医さんはミルク飲ませて様子見るけど自分で飲もうとしなかったら駄目だよ

と言ってあずかってくれました。

次の日様子を見に行くと 子猫は元気にミルクを飲んでいました。

Photo_84    Photo_85

うちの仔にする!と決め入院させてもらう事にしました。

仕事をしてる私には2~3時間おきの授乳は出来ません。

入院は1ヶ月位の予定を立ててもらいました。

Photo_86    Photo_87

力強く生きて欲しくて名前は「大和(やまと)」と決めました。

これから大和もくわわり賑やかな日が来ると思っていました。

Photo_88    Photo_89

7月10日の朝に病院から大和が息を引き取ったと連絡が入りました。

明け方から急に容態が悪くなり亡くなったそうです。

やっぱり母猫の初乳を飲んでないから色んな面で弱かったみたいです。

もっと抱っこしてあげればよかった・・・

そばに居てあげればよかった・・・

うちに連れて来ればよかった・・・

後悔だけが先になっていっぱい泣きました。

でも亡くなってから3日後に虹を見ました。

大和が虹の橋に行き大丈夫だよって言ってくれたんだと思います。

今 大和は虹の橋で元気に走り回ってると思います。

七夕は違う意味で大切な日になりました。

|

« よろしくね♪ | トップページ | お誕生日♪ »

「ペット 日記 つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実は私も去年の今頃子猫を保護したんです。
ネジの弟か妹、蘭のお兄ちゃんかお姉ちゃんになるはずの子でした。

いつか書こうと思い、今日まで書かずに過ぎました。そのうちまた書きますね。

おぶたにょんさまのお気持ちはよく判ります。でも、出来る事は全てなさったと思いますよ。

投稿: nejinoheya | 2007年7月 7日 (土) 00時37分

切ない出来事 胸がジーンと熱くなりました。
小さな小さな大和ちゃんの命が 大きな虹を
見せてくれたんですね・・・。

おぶたにょんさんや病院の先生へ
言葉では言い尽くせない感謝の気持ちを
大和ちゃんは伝えたかったんでしょうね

今、私の側で生き延びて居てくれて
癒してくれている3つの命を 大切にしようって
思いました。
この話聞かせてもらって良かった!
縁があって一緒に居るんだもの 大切に大切に
していきます。

投稿: たみっぺ | 2007年7月 7日 (土) 11時07分

もう1年経つのですね。
あの時、元気に育つことを祈ってました。
せっかく生まれた命。
生きたいと主張していた命。
おぶたにょんさんに見つけてもらえてよかった。
誰にも見取られずに消えていく子もいる中で、少しでも人の手の温もり愛情を感じていられたこと、名前をつけてもらえたことは大和ちゃんが確かに一生懸命生きたということの証ですもんね。
大和ちゃんからのありがとうのプレゼントが虹だったんですよね。
切なく悲しいお話でしたが、大和ちゃんは幸せだったと思います。

投稿: ひでのひめ | 2007年7月 7日 (土) 12時59分

★nejinoheyaさんへ
  nejinoheyaさんもそうだったんですか。
  小さすぎた命 元気に育って欲しかったです。
  でも出会って良かった!と思っています。
  後悔ばかりしていては大和が悲しむので。

投稿: おぶたにょん | 2007年7月 7日 (土) 18時18分

★たみっぺさんへ
  元気に育つものとばかり思っていたのでショックは大きかったです。
  でも大和と出会って良かったです!
  こんなに小さな体で あんなに大きな虹を見せてくれた大和には感謝しています。
  七夕の願い事は、うちの仔たちがずっとずーっと元気でいてくれる事!それだけです。
  

投稿: おぶたにょん | 2007年7月 7日 (土) 18時25分

★ひでのひめさんへ
  覚えていてくれたんですね! 
  ありがとうございます!
  早いもので1年経ってしまいました。
  “ねこきも”に書いた時も沢山の方から暖かいコメントいっぱいいただいて
  励まされました!
  大和も沢山の方に知ってもらえて喜んでいると思います
  大和と出会えて良かったと思っています。

投稿: おぶたにょん | 2007年7月 7日 (土) 18時32分

1年前…私が「ねこきも」のネット会員になった時、大和ちゃんの事を知りました。手のひらに乗った小さな子…頑張って欲しいなぁって写真見たこと覚えてます。でも大和ちゃんの事書かれた方が誰だったのか…思い出せなくていてました。
あの方は、おぶたにょんさんだったのですね…
今頃気づいてゴメンナサイ。
大和ちゃんの事、書いて下さって思い出す事が出来、またその方がおぶたにょんさんだと分かって良かったです。
大和ちゃんは、おぶたにょんさんの肌の暖かさを知ること出来て幸せな子だったと思います。

投稿: きゃろ | 2007年7月 7日 (土) 22時20分

そんな出会いがあったんですね。
私も違った意味での記念の日なんです。
大和ちゃんはおぶたにょんさんに何かを伝えたくて、おぶたにょんさんの元にやってきたんですね!
大和ちゃん、きっと人の温かさに触れて、きっと幸せだったと思います。
きっと今では楽しく遊んでいますね!

投稿: さっち | 2007年7月 7日 (土) 22時39分

せつない思い出ですね。

胸がジンとしました。(;ω;)

でも、大和ちゃんはおぶたにょんサンに見つけてもらえて
間違いなく幸せだったと思います。

誰にも知られず、ひっそりと虹の橋に旅立ってしまっていたかもしれない大和ちゃんが・・・

おぶたにょんさんに見つけてもらえて
愛情をいっぱい感じて虹の橋に旅立つことができたのだから

大和ちゃんは幸せを感じることができたと思いますよ。

投稿: ねこちゃん☆ | 2007年7月 8日 (日) 00時23分

おぶたにょんさん こんばんは♪

七夕の日はおぶたにょんさんにとって忘れる事の出来ない、切ない思いでになってしまったのですね。
でも、おぶたにょんさんに出会えて大和君も幸せだったのだと思います。
辛いこと経験した分だけもっと優しくなれるんだとおもいますよ。きっと、大和君から大切な贈り物ですね。
虹が見えたのは、虹の橋にきたよ~ありがとう!って、おぶたにょんさんにメッセージ送ったんだと思います。
大和君に出会えた事に、感謝ですね。
切ない思い出が、大切に思えることが出来てきっと大和くんも安心してますね。
この思いは、宝物になりましたね。。。
私も、7日のブログに、虹の写真を載せたのですよ、また良かったら見てくださいね。

投稿: ここ | 2007年7月 8日 (日) 01時37分

★きゃろさんへ
  そうですか。 大和の事見ていてくれたんですね。
  ありがとうございます!
  本当にあの時は沢山の方に励まされ元気付けられました。
  大和に出会えて良かったと思っています。

投稿: おぶたにょん | 2007年7月 8日 (日) 07時52分

★さっちさんへ
  そうですね。一生忘れられない想い出になりました。
  大和に出会えて良かったです!
  今頃は虹の橋で元気いっぱい遊んでいる事でしょう。

投稿: おぶたにょん | 2007年7月 8日 (日) 07時55分

★ねこちゃん☆さんへ
  そうですね。 忘れられない想い出になりました。
  でも大和と出会えて良かったです。
  今頃は虹の橋で元気いっぱい遊んでいると思います。
  

投稿: おぶたにょん | 2007年7月 8日 (日) 07時58分

★ここさんへ
  そうですね。一生忘れられない想い出になりました。
  本当に虹を見た時は涙が出てきて何とも言えない気持ちになった事を覚えています。
  大和に出会えて良かったです。
  今頃は虹の橋で元気に遊んでいると思います。

投稿: おぶたにょん | 2007年7月 8日 (日) 08時01分

辛い思い出でsね。
なんか ジーンときました。
大和ちゃんは きっと
嬉しかったんでしょうね。
だから おぶたにょんさんに
虹を見せてくれたんだと思います。

投稿: たまちゃん | 2007年7月 8日 (日) 17時45分

胸がつまってしまって、気のきいた言葉がみつかりません。涙が出てきて止まらなくなってしまいました。
でも大和君は、おぶたにょんさんと出会えて本当によかった。命を失った時はどんな形で失っても、絶対に後悔をしてしまいます。でもやっぱり私は、大和君は幸せだったと思います。今頃はきっと、たくさんのにゃんこたちと楽しく過ごしていると思います。
改めて大和君のご冥福をお祈りいたします。

投稿: 三日月星子 | 2007年7月 8日 (日) 21時33分

★たまちゃんさんへ
  そうですね。 一生忘れられない想い出になりました。
  でも大和に出会えた事は良かったと思っています。
  今側に居る仔たちと幸せに暮らして行こうと思います。
  

投稿: おぶたにょん | 2007年7月 9日 (月) 19時09分

★三日月星子さんへ
  そうですね。 大和と出会えて良かったと思っています。
  短い生涯でしたが人の温かさを教えてあげれた事は本当に良かったです。
  今頃は元気に遊んでいると思います。

投稿: おぶたにょん | 2007年7月 9日 (月) 19時13分

読んでいて、涙が出てきました~(T_T)
私も、ねこきもで見てましたよ^^おぶたにょんさんだったのね~☆
大和ちゃん、短い間だけど、おぶたにょんさんや病院のスタッフの方々から、たくさんの愛情をもらって、虹の橋を渡ったんだろうね^^
亡くなってからも、こうやって思い出してもらって、きっととっても幸せに思ってるんだろうなぁと思いました♪

投稿: りい | 2007年7月11日 (水) 01時28分

読んでいて涙が出そうになりました・・・
私はそこまで小さい子を拾った経験がないのですが、
おぶたにょんさんは最善を尽くしたと思います

大和君は虹の橋で他の仲間達と元気に遊んでると思います^^

投稿: くらこ | 2007年7月11日 (水) 11時54分

★りいさんへ
  そうですか。見ていてくれたんですね。
  ありがとうございます。
  大和に出会えて本当に良かったと思っています。
  一生忘れられない想い出になりました。
  

投稿: おぶたにょん | 2007年7月11日 (水) 22時28分

★くらこさんへ
  そうですね。
  一生忘れられない想い出になりました。
  大和に出会えて良かったです!
  今頃は仲間達と楽しく遊んでいると思っています。

投稿: おぶたにょん | 2007年7月11日 (水) 22時30分

ねこきもに書かれていたの覚えてます・・。
再び胸が熱くなりました。
おぶたにょんさんは最善の策をつくされて、大和ちゃんは感謝して虹の橋に旅立っていったと思います。亡くなってもおぶたにょんさん家の仔だもんね。
忘れずに思い出してくれる人と出会ってよかったと思います。

投稿: ブースカママ | 2007年7月13日 (金) 11時51分

★ブースカママさんへ
  そうですか。覚えていてくれたんですね。
  ありがとうございます!
  そう!大和はうちの仔です!
  本当に大和に出会えて良かったです。
  一生忘れられない想い出になりました。
  

投稿: おぶたにょん | 2007年7月13日 (金) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166495/7054167

この記事へのトラックバック一覧です: 想い出:

« よろしくね♪ | トップページ | お誕生日♪ »