« 想い出 | トップページ | ちょっと嬉しい(*^^*) »

お誕生日♪

またまた お久しぶりです (^^;)

エヘへヘ~ 笑ってごまかしちゃえ~ (汗)

ところで 今日は 良王の14歳の誕生日です!

もともと野良の仔なので生まれた日がわかりません。

なので家に来た日を誕生日に決めました。

14年って長いような短いような “あっ!”という間の月日でした。

家に来る前に大怪我をして手術して今も左後ろ足が少し不自由ですが

とっても元気です!

尿石症をしたのでゴハンは治療食ですけど再発はしてません。

  Photo_90

ね~っ! おじいにゃんには見えませんよねー (^^)

  Photo_91

でもね 前歯は抜けちゃったんですよ (笑)

年には勝てないみたいで・・・

でも カリカリフードをバリバリ食べています。

ただね・・・

  Photo_92

若い頃のように遊ばなくなって寝てる事が多くなりました。

幸せそうな寝顔だと思いません?

この寝顔見るの大好きなんです (*^^*)

これからも元気で長生きしてちょうだいね!らぁちゃん♪

|

« 想い出 | トップページ | ちょっと嬉しい(*^^*) »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

良王ちゃん 14歳のお誕生日おめでとう^0^
まだまだ 元気で長生きしてね。
14年は 長いですよね。
歯も抜けてしまっても
カリカリ食べてるんだね。
元気のヒケツかな^^

投稿: たまちゃん | 2007年7月18日 (水) 08時06分

おぶたにょんさん!おはよう♪
お元気そうで何よりです
正直寂しかったわ・・・(T_T)
具合でも悪いのかと心配したり お仕事が
忙しくて大変なのかとか思ったり
でも、良かった 無理の無い程度に
更新待ってますよ♪(^.^)

良王ちゃん♪14歳のお誕生日
おめでとう これからも元気でいてね(^^ゞ

14歳かぁ~・・・。
私今『えッ?』って思ったことが
良王ちゃんって男の子だったの?(@_@)
あれ?!聞いてたのかな 私・・・。
忘れてしまっていたようです ごめんね良王ちゃん

我が家の3にゃんもウチへ来た日が お誕生日♪
全て拾いにゃん子だったから
コレばかりはしょうがない(^_^;)

投稿: たみっぺ | 2007年7月18日 (水) 08時24分

良王ちゃんお誕生日おめでとうございます!
14年長いですね^^
良王ちゃん前歯無くなってもカリカリを
バリバリ食べてるなんて凄い!
でも前歯ってちいさ過ぎて実際使用されてるのか謎ですけどね^^;
良王ちゃんプレゼント何かもらったのかな~?

投稿: くらこ | 2007年7月18日 (水) 12時06分

良王ちゃん、14歳のお誕生日おめでとうございます。
おぶたにょんさんの愛情があってこその長生きですよね。
14歳なんてまだまだ元気な盛りですよ。
今は20年以上も生きる時代ですからね。
若々しいお顔がとっても可愛い良王ちゃん。
これからも元気いっぱいで3にゃんのまとめ役がんばってね。

投稿: ひでのひめ | 2007年7月18日 (水) 13時04分

★たまちゃんさんへ
  ありがとうございま~す!
  14年ってやっぱり長いですよね。
  でも、まだまだ長生きしてもらいますよー(^0^)
  “ねこまた”になってもらいますから(笑)
  前歯抜けたの最近気づいたんですよ(^^;)
  無くても平気みたいだけど・・・ね(爆)
  

投稿: おぶたにょん | 2007年7月18日 (水) 19時25分

★たみっぺさんへ
  ゴメンなさい!でも、気にかけてもらってなんか嬉しいですぅ(*^^*)
  ボチボチ更新しますから楽しみにしてて下さいね♪
  
  ありがとうございま~す!
  良王はまだまだ長生きしますよ(^0^)
  なんたって“ねこまた”になってもらいますからね~(笑)
  男の子ですよ~ 今はオカマちゃんですけどね(爆)
  そうですよね♪ 家に来た日が第二の人生(猫生)の始まりだからお誕生日ですよ(^^)

投稿: おぶたにょん | 2007年7月18日 (水) 19時32分

★くらこさんへ
  ありがとうございま~す!
  14年ってやっぱり長いですよね。
  でも、これからもっともっと頑張ってもらいます(^^)/
  ギネス記録に挑戦です(笑)
  前歯抜けたの最近気づいたんです(^^;)
  無くても平気みたいですけど・・・ね(爆)
  プレゼントは大好きな“とりけずり”でした♪
  いつもの量より多めにあげてみました~(^0^)

投稿: おぶたにょん | 2007年7月18日 (水) 19時37分

★ひでのひめさんへ
  ありがとうございま~す!
  そうそう(^0^) まだまだこれからです!
  なんたって“ねこまた”になってもらいますからね(笑)
  長生きの秘訣は“我が道を行く”を貫いてるからかなぁ
  とにかく我がまま気ままな性格なので好きにさせてます(^^;)
  そんな所も大好きです(^^)v

投稿: おぶたにょん | 2007年7月18日 (水) 19時42分

良王ちゃん、14歳のお誕生日おめでとう・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚
とても14歳には見えませんね。毛もツヤツヤだし、目もしっかりしてる!我が家の吾朗の方がおっさんだわ(爆)
こういうことに気をつけてたってありますか?長寿の秘訣が知りたいです♪
これからもいつまでも健康で長生きしてね(*⌒∇⌒*)

投稿: 三日月星子 | 2007年7月18日 (水) 21時00分

★三日月星子さんへ
  ありがとうございま~す!
  早いもので14年も経ちました。
  結構なお年寄りだと思うんだけど元気いっぱいですよ(^^)
  あまりこれっ!って事に気を使った事は無いんです。
  10歳過ぎてから美王真王が家に来たしストレスかけちゃったし・・・(^^;)
  ただ、我儘な仔なので良王の好きにさせてるってことかなぁ(笑)
  

投稿: おぶたにょん | 2007年7月19日 (木) 07時24分

良王ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
14歳に見えない、若々しいです。
おぶたにょんさんと共に14年歩んで来たんですね。
励みになったり…嬉しさもわかち合って…素敵ですね。
これからも、沢山歩んで下さいね。
良王ちゃんが元気にいられるのは、おぶたさんが、少しの変化も気づいてあげれてるからですね。
私もそうありたいです。
最後に元気の秘訣教えて下さい。

投稿: きゃろ | 2007年7月19日 (木) 09時23分

良王ちゃん、お誕生日おめでとう!(^.^)!
14歳に見えない若々しさ♪
マイペースで我儘なのはうちの仔もなので、長生きするかな(笑)
とりけずり、たくさんもらってよかったね、良王ちゃん♪
猫の前歯って、ほんと小さいもんね。無くてもカリカリ食べられるんですね。
これからも良王ちゃんが健やかに過ごせますように(^.^)

投稿: ブースカママ | 2007年7月19日 (木) 10時54分

おぶたにょんさん こんにちは♪

良王ちゃん、14歳のお誕生日おめでとう
もっと若いのかと思ってました♪
おぶたにょんさんと14年暮らしてきてたくさんの思い出が出来まましたよね☆
辛いとき、楽しいとき たくさん癒されましたよね(=^_^=)
良王ちゃん これからも 健康でもっと長生きしてね☆~

投稿: ここ | 2007年7月19日 (木) 14時58分

★きゃろさんへ
  ありがとうございま~す!
  14年・・・色々ありました でも良王と一緒に居たから乗り越えてこれました!
  これからも ずーっと一緒に生きていきますよ(^^)v
  元気の秘訣 それは・・・自由気ままにさせてる事でしょうかね~(^^;)
  なんたって家で1番エライので(笑)

投稿: おぶたにょん | 2007年7月19日 (木) 18時58分

★ブースカママさんへ
  ありがとうございま~す!
  そうですね~ マイペースがいいみたいですよ(笑)
  我がまま気まま 好き勝手 家で1番エライ子ですから(^^;)
  前歯抜けたのも最近気づいたんですけど あまり支障はないみたいです。
  こらからも良王と一緒に生きていきますよ~(^^)v
  なんたって“ねこまた”になってもらうので(爆)

投稿: おぶたにょん | 2007年7月19日 (木) 19時03分

★ここさんへ
  ありがとうございま~す!
  ちょっと若く見えるでしょ♪
  まだまだぶっ飛んでますからね~(笑)
  14年・・・色々あったけど良王が居たから乗り越えてこれたと思います。
  これからも一緒に生きていきますよ(^^)v
  

投稿: おぶたにょん | 2007年7月19日 (木) 19時06分

こんばんは。
おじいちゃんには全然見えません。

うちのコメント欄に書いたのですがここにも載せますね。

あのおもちゃは前の前の猫の時に父がホームセンターで購入したので多分もう売ってません(((^^;)
でも似たようなのはペピィのHPで見たことがあります。
www.peppynet.com
ウィーリーマウス、キティゴークレイジー(こちらは一部?電動なので高いです)【ねこきも】の【ペッツハート】にもあるかもです。

投稿: nejinoheya | 2007年7月20日 (金) 00時22分

★nejinoheyaさんへ
  ありがとうございま~す!
  私も良王がおじいちゃんだという事を忘れるくらいぶっ飛んで遊んでいます(笑)
  
  教えていただけて嬉しいです♪
  あのオモチャよく遊んでいたのであるなら買おうと思ったんです。
  ネットで探してみます。ありがとうございましたー(^^)

投稿: おぶたにょん | 2007年7月20日 (金) 06時21分

遅くなりましたが、良王ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
毛並みもきれいで、かわいくって、14歳には見えませんね。
さっちも最近は遊ばなくなり、寝てることが多くなりました。
犬歯もいくつかの歯もないけど、処方食のカリカリ、バリバリ食べてますよ。
良王ちゃんと一緒に、目指せ!ご長寿猫!!

投稿: さっち | 2007年7月22日 (日) 00時31分

良王ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
14歳ですかぁ?そんな風に見えませんね。
とても、きりりとしていいお顔してます。
食欲もあるみたいだし、まだまだ長生きしますよ!!
気持ちよさそうに寝てますね。
いつまでも、元気で長生きして欲しいですよね。

投稿: ちびた | 2007年7月22日 (日) 12時56分

★さっちさんへ
  ありがとうございま~す!
  やっぱり年を取ると遊ばなくなりますよね~(^^;)
  猫じゃらしも美王真王が遊んでるのを見てるだけになってます。
  さっちちゃんもカリカリをバクバク食べてるんですね♪
  歯が無くても結構平気なもんですね(笑)
  さっちちゃん!ご長寿目指して頑張ろうねー(^^)v
  

投稿: おぶたにょん | 2007年7月22日 (日) 17時18分

★ちびたさんへ
  ありがとうございま~す!
  もう食欲はあります!ありすぎます(笑)
  まだまだこれからです(^^)v
  なんたって“ねこまた”になってもらいますので~(爆)
  もっともっと一緒に居たいとおもっていますよ(^0^)

投稿: おぶたにょん | 2007年7月22日 (日) 17時23分

こんにちは~♪
すごく遅くなってしまいましたが、良王ちゃん、お誕生日おめでとうございます(^^)/
14歳!すごい!!
毛艶も美しいし、とっても若く見えますよ(*^_^*)
だいじにかわいがって育てていたら、こんなに若々しくいてくれるんだなぁと思いました。
良王ちゃん、これからも元気でキュートな姿をたくさん見せてくださいね☆

投稿: よもぎ | 2007年7月26日 (木) 12時35分

★よもぎさんへ
  ありがとうございま~す!
  14年“あっ!”という間でした(^^)
  おじいにゃんなんですけど毎日ぶっ飛んでおります(^^;)
  自由気ままに育ててきたので本当に我がままな仔になってしまいました~(笑)
  でも いいんです!
  これからも、もっともっと元気に長生きしてもらおうと思っています(^^)v

投稿: おぶたにょん | 2007年7月26日 (木) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166495/7179932

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日♪:

« 想い出 | トップページ | ちょっと嬉しい(*^^*) »