« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

ちょっと嬉しい(*^^*)

近所のスーパーで北海道フェアーをやってたので行って来ました。

なんたってご当地物に弱いんですよね~ (^^;)

それも北海道なんて 嬉しすぎます ♪♪

色々ありましたよ~ カニ ウニ ホタテ (^0^)

ついつい見入っちゃいました(笑)

ウニとホタテは晩酌のお供に買って来ました 楽しみ~~^^

それと

  Photo_93    Photo_94

旭山動物園のたまごプリン ♪

このパッケージ可愛いですよね ^^

本物には会いに行けないのでこれで行ったつもり・・・^^;

            Photo_95

知ってますか~? 昔懐かしい 三角牛乳 ♪ 年がバレバレですね(笑)

牛乳大好きなのでメチャクチャ嬉しいです!

ちょっと嬉しい日曜日でしたー (^0^)

★ おまけ ★

 Photo_97

 帰って来たらニャンズはまったり

 昼寝の最中でした

 

 3にゃん: どうせ 私たちのは無いにゃんよ

        こんな時は寝るに限るにゃん

 声をかけても 知らん顔されちゃいました~ ^^;

 何でわかるんでしょうね~? (苦笑)

        

| | コメント (28) | トラックバック (0)

お誕生日♪

またまた お久しぶりです (^^;)

エヘへヘ~ 笑ってごまかしちゃえ~ (汗)

ところで 今日は 良王の14歳の誕生日です!

もともと野良の仔なので生まれた日がわかりません。

なので家に来た日を誕生日に決めました。

14年って長いような短いような “あっ!”という間の月日でした。

家に来る前に大怪我をして手術して今も左後ろ足が少し不自由ですが

とっても元気です!

尿石症をしたのでゴハンは治療食ですけど再発はしてません。

  Photo_90

ね~っ! おじいにゃんには見えませんよねー (^^)

  Photo_91

でもね 前歯は抜けちゃったんですよ (笑)

年には勝てないみたいで・・・

でも カリカリフードをバリバリ食べています。

ただね・・・

  Photo_92

若い頃のように遊ばなくなって寝てる事が多くなりました。

幸せそうな寝顔だと思いません?

この寝顔見るの大好きなんです (*^^*)

これからも元気で長生きしてちょうだいね!らぁちゃん♪

| | コメント (24) | トラックバック (0)

想い出

今日は七夕ですね

七夕と言うとちょっと切ない想い出があります。

去年の7月7日 小さな命と出会いました。

いつもの様に仕事に行ったら「にゃあ~にゃあ~」と鳴き声が聞こえました。

すぐ捜して見たのですが見つからず そのまま仕事が始まりました。

仕事中も鳴き声は聞こえてましたが捜しに行けず

何度も窓を開けては声の主を捜してました。

午前中の仕事が終わるちょっと前 ようやくその仔を見つけました。

すぐその仔を連れに行きました。

まだ目も開いておらずへその緒もついたままの小さな小さな子猫です。

ちょうど昼休みになったので かかりつけの動物病院に連れて行きました。

獣医さんは生まれて2日も経ってないし育つかどうか分らない

どうするの?って聞かれ 私は 大きな声で鳴いてたんです!

生きたいって鳴いてたんです!って言ってしまいました。

獣医さんはミルク飲ませて様子見るけど自分で飲もうとしなかったら駄目だよ

と言ってあずかってくれました。

次の日様子を見に行くと 子猫は元気にミルクを飲んでいました。

Photo_84    Photo_85

うちの仔にする!と決め入院させてもらう事にしました。

仕事をしてる私には2~3時間おきの授乳は出来ません。

入院は1ヶ月位の予定を立ててもらいました。

Photo_86    Photo_87

力強く生きて欲しくて名前は「大和(やまと)」と決めました。

これから大和もくわわり賑やかな日が来ると思っていました。

Photo_88    Photo_89

7月10日の朝に病院から大和が息を引き取ったと連絡が入りました。

明け方から急に容態が悪くなり亡くなったそうです。

やっぱり母猫の初乳を飲んでないから色んな面で弱かったみたいです。

もっと抱っこしてあげればよかった・・・

そばに居てあげればよかった・・・

うちに連れて来ればよかった・・・

後悔だけが先になっていっぱい泣きました。

でも亡くなってから3日後に虹を見ました。

大和が虹の橋に行き大丈夫だよって言ってくれたんだと思います。

今 大和は虹の橋で元気に走り回ってると思います。

七夕は違う意味で大切な日になりました。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

よろしくね♪

みなさん お久しぶりで~す (^^)/

いつも見に来てくれてありがとうございます!

もう6月は全然ブログ更新出来なくて・・・(;.;)

ようやく落ち着いたから またボチボチ始めようと思ってます♪

よろしくね (*^^*)v

  Photo_81   Photo_82

          Photo_83

3ニャン: 私たちの事忘れないでいてくれたかにゃ~

       これからもヨロシクにゃん(=^.^=)

       おぶたにょんも頑張るにゃんよ!

おぶたにょん: ハイ!頑張るね (^^;)

          まぁ ゆっくりと・・・ね (笑)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »