« プレゼント(^。^)/ | トップページ | 買っちゃった♪ »

場所取り

この前 桜が咲いて暖かかったのに 冬に逆戻りしたような寒さが続いてますね。

寒いのはニャンズも苦手なのでストーブつけてます。

ストーブ前は大人気スポット ♪

Photo_43  今朝は美王がめずらしく一番乗り

  美王:やったにゃー!

      さ~てと 暖まろうかにゃ♪ 

 そこに良王が来ちゃった・・・

  美王:あっ!目合わせちゃダメダメ

Photo_44   良王:ちょっとー! どいて (怒) 

      まったく そこは私のモノなの!

      ちょっと遅いとこれだから・・・

      まったく・・・ブツブツ・・・

      

Photo_45  美王:まっ!しょうがないにゃ   

      年長者には譲ってあげるにゃ

      でも・・・エイっ!

  真王:にゃんで殴られちゃうの?

      通っただけにゃのに~~(泣

Photo_46    Photo_47

  美王: いつかはストーブの前に行くのニャ!

      きっと・・・ いつか・・・ (;.;)

あのね~ みんなであたればいいんだよ (^^;)

|

« プレゼント(^。^)/ | トップページ | 買っちゃった♪ »

「ペット 日記 つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら~、やっぱり美王ちゃん、良王ちゃんにストーブ前取られちゃったわね^^;いや、年長者に譲ったのね、美王ちゃん、優しいから~(^.^)こちらは今日は晴れてるけど、昨日は雨降って寒かった(>_<)こたつ片付けちゃっててシュガーが寒そうにしてたから、毛布に包んであげました。蓑虫みたいやったのでだんなと「蓑虫♪」と呼んでました(爆)そういや、蓑虫って長い間見てないな~。
子どもの頃はよく見たような・・・。

投稿: ブースカママ | 2007年4月19日 (木) 11時48分

★ブースカママさんへ
  そう!良王に譲った?いえいえ どかされました(笑)
  こっちも雨でその上寒いんですよ(><)
  変な天気です。
  シュガーちゃん毛布暖かかったんでしょうね♪
  蓑虫姿が目に浮かびます(^^)
  昔は色んな昆虫がいましたよね~ホント最近は見かけませんね。

投稿: おぶたにょん | 2007年4月19日 (木) 19時31分

寒かったもんね。
しかし いつになったら
寒さもなくなるんだろ~
もうすぐ ゴールデンウィークなのに・・・

投稿: たまちゃん | 2007年4月19日 (木) 19時49分

★たまちゃんさんへ
  ホント冬に戻ったみたいに寒いよね~(><)
  暑いのも嫌だけど・・・(^^;)
  春はどこに行っちゃったんでしょう(苦笑)

投稿: おぶたにょん | 2007年4月19日 (木) 20時01分

おぶたにょんさん、こんばんは°☆,。

寒いですね~ 桜の季節になってなんか寒いです☆

ストーブにみんな仲良くあたればいいのにね~

うちも ストーブの前で 丸くなってます。

寒いと寝てばっかりで 写真撮れないです(笑)

投稿: ここ | 2007年4月19日 (木) 20時13分

美王ちゃんは良王ちゃんを立ててるんですね。
でもその八つ当たりを受けるのが真王ちゃん...。
真王ちゃんはどこに八つ当たりするんでしょうか。
皆で仲良く、くっついていればストーブがなくても暖かいのにね。

投稿: ひでのひめ | 2007年4月19日 (木) 22時36分

美王ちゃん、いつも控え目なところがイイですね。
年長者を敬う…我が家に来て教えてあげて下さい。
4月なのに、寒いですよね。
厚着になったり…薄着になったり…
1歩外に出ないと、1日の服が決められません~(泣)

投稿: きゃろ | 2007年4月20日 (金) 01時11分

美王ちゃん、良王ちゃんに取られちゃったんですね(^^;)
関係ないですが、今さら気づいちゃったので、質問です(笑)
良王ちゃんのシッポって、実は、シマシマになってるんですか??

真王ちゃんはかわいそうに、トバッチリ受けちゃったのね~(笑)
ホ~ント、皆で当たればより暖かいのに~!

投稿: りい | 2007年4月20日 (金) 03時04分

ホントだよぉ~ 
みんなであたればいいのに・・・(^_^;)(苦笑)

良王ちゃんには貫禄があるわね~ やっぱり
真王ちゃんはとんだ八つ当たりもらっちゃて可哀想に
美王ちゃんの短気な一面を見ちゃったわ(@_@)
でも、そのあとの決意表明!とポツンとした姿
切なさが伝わるけど 
いつか実現できるといいね♪(^^ゞ 頑張ってね♪

投稿: たみっぺ | 2007年4月20日 (金) 08時47分

★ここさんへ
  ホントここ2~3日寒くて暖房使ってますよ(^^;)
  寒いと寝てばかりはどこも一緒なんですね~(笑)
  くっ付いてれば暖かいのに・・・うちは1匹ずつ寝てるんです(><)
  いつになったら猫ダンゴ見られるのでしょうか・・・(苦笑)

投稿: おぶたにょん | 2007年4月20日 (金) 18時10分

★ひでのひめさんへ
  良王は自分中心ですからね~(^^;)
  美王は結構気を使ってますよ(苦笑)
  なので真王は当たられちゃってますが・・・
  それでも真王は平気なんです 何ででしょう?能天気かも・・・(笑)
  ホントくっ付いてればいいんですけど・・・ね。

投稿: おぶたにょん | 2007年4月20日 (金) 18時15分

★きゃろさんへ
  良王が強いんですよ!
  譲らないと後がコワいんです しめられちゃうからね(^^;)
  ホント変な天気で困りますね~。

投稿: おぶたにょん | 2007年4月20日 (金) 18時17分

★りいさんへ
  そう!いつも取られちゃいます(^^;)
  あ~っ!良王の尻尾はシマシマですよ~(^^)
  ちょっと変わってるでしょ(笑)
  どうやったらくっ付いてくれるんでしょうね~(苦笑)

投稿: おぶたにょん | 2007年4月20日 (金) 18時20分

★たみっぺさんへ
  ね~!皆で当たってくれるとどんなにいいんだか・・・
  良王は自分が1番なんですよ いつも!
  美王はいつも貧乏クジ引いちゃうのよね~ 不憫な仔です(苦笑)
  オヤツ食べてても取られちゃうし・・・(泣)
  鈍くさいって言えば鈍くさいんだけどね(^^;)

投稿: おぶたにょん | 2007年4月20日 (金) 18時24分

急に寒くなったりするのでストーブ片付けられませんね^^;
相変わらず争奪戦が繰り広げられてるんですね・・・
仲良くくっついたら暖かいだろうに><

電気ストーブ大丈夫ですか?
以前飼ってたヒマラヤンは近づきすぎて横腹が丸く焦げてました(爆)
長毛だったから気付かなかったのか、
どんくさかっただけなのか・・・
毛が半分くらい短くなってました^^;
短毛だと大丈夫なんですかね?

投稿: くらこ | 2007年4月20日 (金) 18時29分

★くらこさんへ
  そうなんです(^^;)争奪戦はまだ続いております(苦笑)
  みんにゃで当たればいいんですけど・・・何度言っても?ダメなんです(泣)
  電気ストーブは今の所平気みたいですよ。
  良王なんてストーブに引っ付いてんじゃないの?って程近くにいます
  まだ毛は焼いてませんが・・・(^^;)

投稿: おぶたにょん | 2007年4月20日 (金) 21時44分

美王ちゃん・・・完全に八つ当たりですね(苦笑)
うちも蘭がネジに八つ当たりしてます。

真王ちゃん、気にしない気にしない。
美王ちゃん、いつかきっとがんばれ~o(*^▽^*)o~♪

投稿: nejinoheya | 2007年4月20日 (金) 22時55分

★nejinoheyaさんへ
  そうなの(^^;) たまたま通りかかっただけなのに・・・可哀想(><)
  蘭ちゃんもやりますか(笑)
  ネジちゃんも我慢の仔なんですね~(;.;)
  黒ニャンコは当たられやすいのかしら?
  でも、真王はあまり気にしてませんが・・・(爆)

投稿: おぶたにょん | 2007年4月21日 (土) 18時18分

そうそう、みんなで暖まればいいんだけど・・・
美王ちゃんの背中、哀愁漂ってますよー。
ちょっと、かわいそうな気も・・・
↓のプレゼント、かわいいものばっかりでしたよねぇ。
ほんとに、うれしかったです。

投稿: ちびた | 2007年4月21日 (土) 20時49分

やっぱりストーブの前は大人気ですね★
ここのところ寒い日が続いていましたが、今日は全国でもかなり気温が上昇したらしいですね~。今日、私はお隣の青森県に行っていたので、日中の岩手の気温はわかりませんが、確かラジオで20度くらいまで上昇したとか言ってたような…。
相変わらず良王ちゃんの白い体に、シマシマしっぽは魅力的ざんす…♪

投稿: 三日月星子 | 2007年4月22日 (日) 00時25分

★ちびたさんへ
  ホントみんなで当たればいいのにーって何度言ってもダメなんです(^^;)
  言葉通じればいいのにね~(苦笑)
  美王はいっつも貧乏くじ引いちゃうタイプなんですよ~~(笑)何でかなぁ?
  贈り物 とても嬉しかったですね(^^)v

投稿: おぶたにょん | 2007年4月22日 (日) 05時27分

★三日月星子さんへ
  ストーブ前は永遠に取り合いな事でしょう(爆)
  そうそう!昨日は暑かったですよ(^^;)
  もう半袖で歩いてました! 季節変わりすぎです(困)
  

投稿: おぶたにょん | 2007年4月22日 (日) 05時31分

ストーブの前で良王ちゃんの背中が「極楽極楽ぅ~」って言ってますね!
美王ちゃん、良王ちゃんに席譲るなんてえらいわぁ~。
いくら無言の圧力とは言え(爆
美王ちゃんは真王ちゃんと遊びたかっただけなのよね?

良王ちゃんはストーブ、真王ちゃんはパパさんでそれぞれぬくぬく、さて美王ちゃんは??

答)ゴージャス襟巻きよ!

うふふっ

投稿: さっち | 2007年4月22日 (日) 15時46分

★さっちさんへ
  本当に良王はストーブ大好きです(笑)
  たま~に真王が先に居ると1m手前からジーッと睨んでますからね(^^;)
  美王はポテポテ肉布団で暖かいんだと思いますよ~(爆)

投稿: おぶたにょん | 2007年4月22日 (日) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166495/6140859

この記事へのトラックバック一覧です: 場所取り:

« プレゼント(^。^)/ | トップページ | 買っちゃった♪ »