« 花よりだんご | トップページ | お手伝い(^^;) »

ちょっと愚痴

この一週間なんだか仕事忙しくて全然ブログ更新出来なかったなぁ。

“あっ!”という間にもう土曜日だし・・・

やれやれって感じで今日も帰って来ちゃったし。

って言うか、今週は無断欠勤する人がいて人少なかったからね。

無断欠勤ってどう思います?

社会人としてちょっとダメなんじゃないかなぁ。

毎日シフト組まれてるんだからその分もプラスされちゃうんだよ!

と、声を大にして言いたい!(7日中4日も休み)

来週は普通に出勤して来るんだろうなぁ (怒)

毎回そうだから・・・(雇ってる会社も会社だよね)

あ~~っ! 愚痴ちゃったぁ (^^;)

でも スッキリした~~~!

来週も頑張るぜ (^^)/  

で 良王 美王 真王 は・・・

毎日 寝る 寝る 寝てるー (笑)

  Photo_5   Photo_6

            Photo_7

ちょっと真王ちゃん コっコワいんですけど・・・(^^;)

この仔たちに励まされナンとか仕事行ってま~す!

|

« 花よりだんご | トップページ | お手伝い(^^;) »

「ペット 日記 つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぶたにょんさん、こんばんは°☆,。

ハハハ 真王ちゃん お目目が~~
たまに、人間の子供でも みますよ~
うちのにゃんの寝てるときにつぶってる まぶたを開けてみたら恐かったです(笑)

無断欠勤 ね~~責任感ないのかね?
私も一番嫌です。 何度熱があってもとりあえず会社に行くけどな~~

投稿: ここ | 2007年4月 7日 (土) 19時18分

無断欠勤!?私が雇い主なら、2回やった時点で首にします。。。人間としての自覚がないんですよ。きっとその人は“首になんができないだろう”って感覚なんだと思いますよ。だから、何回も繰り返すのです。

真王ちゃんおかしー(>∀<)目がいっちゃってるの~!?なんか放心してるみたいだった~。。。忙しいおぶたにゃんさんに申し訳がないのですが、私も今日は1日中寝ちゃってた。。。なんか最近疲れやすいのですよ~。年ですね~(^_^;)

投稿: 三日月星子 | 2007年4月 7日 (土) 21時18分

お疲れ様でした。
無断欠勤は やられると
迷惑ですよね。
私は 休む時必ず連絡してますよ^^

投稿: たまちゃん | 2007年4月 7日 (土) 21時28分

無断欠勤はダメですよ~
他の人に迷惑かかってしまいますもんね。
会社側も、厳重注意してくれれば…ですね。

真王ちゃん…目開いてる?
疲れてるのかしら~?

投稿: きゃろ | 2007年4月 8日 (日) 00時06分

無断欠勤~~?!
休むんだったら、連絡位しろ!!って感じですよね!
そう言う人って、学校の無断欠席と同等に考えてるんじゃない?

真央ちゃん、お目々開いてるよ(笑)
それでもきっと寝てるのよね(*´艸`)

投稿: りい | 2007年4月 8日 (日) 00時15分

シフトで無断欠勤は、一緒に仕事される方は大変ですね。
無断欠勤した方って、いくつぐらいの方なんだろう。
電話ができる状態だったら問題だけど、できない状態もあるからなぁ~。
(実際、2回経験済み:社員が自宅で倒れていましたよ、それぞれ別の会社だったけど)

真王ちゃん、写真に気づいて起きちゃったのかな?
お目目キラキラですね!

わが子の顔見てお仕事がんばりましょうね~!

投稿: さっち | 2007年4月 8日 (日) 02時12分

★ここさんへ
  本当に無断欠勤はいけませんよね!
  連絡くらい入れてからじゃないと・・・ね!
  
  真王目がイッちゃってますよね(笑)
  コワすぎです(^^;)

投稿: おぶたにょん | 2007年4月 8日 (日) 04時35分

★三日月星子さんへ
  たぶん、無断欠勤ってこと自体悪いと思ってないんじゃないかと
  思ってしまいます(怒)
  普通はクビでしょ!

  ね~!真王目がイッちゃってるでしょ(笑)
  コワいです(^^;)
  私も最近疲れやすいような・・・年には勝てませんねぇ(苦笑)
  ニャンコの様に一日中寝てたいなぁ~とつくづく思ってしまいます。

投稿: おぶたにょん | 2007年4月 8日 (日) 04時42分

★たまちゃんさんへ
  ねーっ!ホンと迷惑なんです!
  普通は連絡してから休みますよね。
  最近、変わった人多いからなぁ・・・(><)
  

投稿: おぶたにょん | 2007年4月 8日 (日) 04時45分

★きゃろさんへ
  ホンと困りますよ(><)
  普通クビでしょ (何度もやったら)
  
  真王の目・・・コワすぎです(^^;)
  

投稿: おぶたにょん | 2007年4月 8日 (日) 04時48分

★りいさんへ
  そう!連絡くらい入れてから休めよ!って感じです。
  学校だって無断欠勤しませんからねー!

  真王は寝てると思いますよ(^^;)
  この後目つぶって寝なおしましたから(笑)

投稿: おぶたにょん | 2007年4月 8日 (日) 04時51分

★さっちさんへ
  この人30代で子供も居るんですよ(><)
  ちょっとビックリです。
  突発的事故の場合はしょうがないけど、この人常連ですからね(怒)

  お目目キラキラだなんて・・・♪
  褒めて貰えて嬉しいです(^0^)
  

投稿: おぶたにょん | 2007年4月 8日 (日) 04時58分

無断欠勤はいけませんよ!!
そんな人をほっとく会社も会社だけど。
シフト組まれてるから休まれると、その分困りますよねぇ。(私も人の事いえないけど・・・)勤務表見ながら、何度仕事に行こうと思ったか・・・
今は、もうほとんど完治したので、来週から私もがんばりますp(^^)q
今までの分取り返さないと!!

投稿: ちびた | 2007年4月 8日 (日) 11時35分

無断欠勤しても平気なんですね。
ちょっと私には考えられないですね。
休むだけでも他の人に迷惑がかかるんですから、連絡を入れるというのは社会人として最低限のマナーですよ。

うちの子達も寝てる~ばっかりです。
寝る子は育つ!
もう育たなくてもいいよ~。

投稿: ひでのひめ | 2007年4月 8日 (日) 15時24分

★ちびたさんへ
  そう!無断欠勤はダメです(怒)
  人間だから病気はしますよ でも連絡は入れないと!ね。
  私もまた頑張りますよー(^^)v

投稿: おぶたにょん | 2007年4月 8日 (日) 16時47分

★ひでのひめさんへ
  常識から考えても無断欠勤はダメですよね!
  最近マナーの無い人が多いような気がします(泣)
  
  春だからなのかとにかく良く寝てます(^^;)
  うちももう育って欲しくないんですけど・・・(爆)

投稿: おぶたにょん | 2007年4月 8日 (日) 16時50分

愚痴ってくださいね。
貯めるのはよくないですよ。

無断欠勤は絶対許せません。
以前、バイトの子が平気で遅れてくるは、
無断欠勤するはで、勤務態度があんまりだったので注意したことがあって(主任だったから仕方なく)
でもその子はそれから変わりましたね。
注意されたことを「フン」と思わずに、
ちゃんと、連絡を入れてくるようになりました。
そういうこは、育て甲斐がありますね。

投稿: てるてる | 2007年4月10日 (火) 07時15分

★てるてるさんへ
  そう!無断欠勤はダメですよね(怒)
  その人は上から言われても直ってません(><)
  人間性の問題です!
  たぶん 言われても何言ってのって感じなのではないでしょうか。
  
  愚痴ってスッキリしましたよ(^0^)
  皆さんのお陰で~す♪

投稿: おぶたにょん | 2007年4月10日 (火) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166495/6007843

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと愚痴:

« 花よりだんご | トップページ | お手伝い(^^;) »