« お買い得(^^)/ | トップページ | あれ? »

その後の爪

美王の爪が取れてから3ヶ月経ちました。

一時は少し生えたんだけど肉芽も一緒に出て来ちゃって(泣)

肉芽が邪魔して爪がなかなか生えませんでした(><)

獣医さんも肉芽取ってくれないから

いつまでもジュクジュクしてて・・・

この前爪見たら肉芽がピロピロしてたので

取っちゃいましたー! (私が)

取った時は血が結構出ましたけど肉芽はペロンと簡単に取れました

割と血もすぐ止まったし・・・(^^;)

なんたって爪生えるのを邪魔してたモノが無くなったから

爪もヨシヨシって感じで生えて来ました。

Photo_240

 

 

 爪が取れてしばらくして生えて来たところに

 ピンクの肉芽も一緒に出てきちゃってます

 この肉芽が邪魔をしてました(泣)

 

Photo_241

 

 

 邪魔なモノが無くなったので爪も元気に

 生えて来ました!

 もう大丈夫・・・かな?

ご心配おかけしましたが何とか爪も生えました(^^;)

本人(猫)も反省してるようです

Photo_235

美王:みなさん心配してくれてありがとうニャー!

    爪生えて来てヨカッタにゃん。    

    これからは気を付けるニャリよ。

ホントに生えて良かった よかった(^^)

|

« お買い得(^^)/ | トップページ | あれ? »

「ペット 日記 つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!おぶたにょんさん(^^)
美王ちゃんったら~
こんな可愛く反省されちゃったら
何も言えないよォ~! でも、良かったね
爪がはえてきて ママのおかげだね♪

おぶたにょんさん!
いざとなれば 
引っ張って取っちゃうような事は必要です!
(一瞬ためらったり、チョット恐いけど)
だって、美王ちゃんのためだもの
この子仕草がたまらなく可愛い♪
今日は袋に入ってないのね~(^_^;)


投稿: たみっぺ | 2007年1月28日 (日) 08時36分

きれいなお爪が生えてきて、よかった~。
おんにゃのこだもんね!
治るまでちょっと長くかかっちゃいましたね。

美王ちゃん、お転婆は控えめにしましょう!
かなり反省しているようですね。
モデル立ちして、かわいいです!

投稿: さっち | 2007年1月28日 (日) 11時05分

よかったですね~♪
肉芽が取れて、無事に爪が生えてきたんですねぇ。これで、一安心ですね。
美王ちゃん、もう無理しちゃだめよ。
反省してる、美王ちゃんかわいいです(*^_^*)

投稿: ちびた | 2007年1月28日 (日) 11時59分

爪が生えてきて良かったですーーー
これでもう大丈夫ですね!美王ちゃんも反省しているようなのでこれからも気をつけてね。
ウチのでん助&くろちゃんは爪切りが大の苦手で伸び放題、これではいけないですね~
飼い主反省・・・

投稿: でんママ | 2007年1月28日 (日) 13時24分

おぉ~!美王ちゃん、完全復活ですね~☆

それにしても~、肉芽、取っちゃったんですね~!
すっすご~い☆私は、恐くって、そんな事できないです~。
おぶたにょんさんのおかげで、美王ちゃん、爪、生えてきたんですね~♪
良かった良かった。

投稿: りい | 2007年1月28日 (日) 16時00分

★たみっぺさんへ
  この可愛さにいつも騙されます(笑)
  魔性の女=美王です(^ヮ^)
  肉芽は簡単に取れたんですけど、その後血がダラ~っと出ちゃって・・・
  拭き取るモノが無かったので私の服で拭き取っちゃったの(^^;)
  でも取って良かったです!
  たみっぺさん 可愛いなんて褒めてもらえて嬉しいです~♪
  

投稿: おぶたにょん | 2007年1月28日 (日) 17時36分

★さっちさんへ
  本当に治るまで時間かかっちゃいました(泣)
  ニャンコにとって爪は大事ですからねー!
  さっちさん モデル立ちなんて褒めてもらえて嬉しいです♪
  でもモデルには程遠い体型ですよ、美王は(苦笑)
  

投稿: おぶたにょん | 2007年1月28日 (日) 17時40分

★ちびたさんへ
  ホントに爪生えて良かったです!
  一時は生えないんじゃないか・・・なんて思っちゃって(泣)
  でももう一安心です!
  この可愛さに騙されてしまう飼い主です(苦笑)

投稿: おぶたにょん | 2007年1月28日 (日) 17時43分

★でんママさんへ
  本当に良かったです~~!
  これに懲りてお転婆しないといいんですけど・・・
  それよりダイエットしないと・・・かな(笑)
  うちも爪きりは大変です(><)
  2人がかりですから(苦笑)

投稿: おぶたにょん | 2007年1月28日 (日) 17時47分

★りいさんへ
  はい!取っちゃいました(^^)v
  どう見ても邪魔だったので(笑)
  時間はかかりましたが爪生えて良かったですよ♪

投稿: おぶたにょん | 2007年1月28日 (日) 17時51分

美王ちゃんの爪、無事に生えてきてよかったですね♪
反省ポーズがキュート(*^_^*)
うつむきかげんと胸元のモフモフした感じがたまりません!

投稿: よもぎ | 2007年1月28日 (日) 17時55分

美王ちゃん、きれいな爪が生えてきて良かったですね。
でも肉芽とるの勇気が要りませんでしたか?
でも取らないと生えてこないならしょうがありませんよね。
反省している美王ちゃん、かわいいです。
これからは気をつけてね。

投稿: ひでのひめ | 2007年1月28日 (日) 18時31分

美王ちゃん、今度からは 気をつけるのよ。
でなきゃ また、痛い、痛いするからね。
でも よかったね。

投稿: たまちゃん | 2007年1月28日 (日) 20時21分

★よもぎさんへ
  とにかく生えてくれて良かったです♪
  一時はどうなることやらと心配でした(^^;)
  美王は体もモフモフなんですよ(笑)

投稿: おぶたにょん | 2007年1月28日 (日) 20時41分

★ひでのひめさんへ
  そうですね、勇気はいりましたよ。
  でも先に取らなきゃ!って思っちゃって・・・
  取って血が流れた時はちょっとビックリでした(^^;)
  本当に気を付けて欲しいですよ(苦笑)

投稿: おぶたにょん | 2007年1月28日 (日) 20時44分

★たまちゃんさんへ
  本当にこんな事は最後にして欲しいです(涙)
  美王も痛かったとおもいます(><)
  でも爪が生えて来て良かったです♪

投稿: おぶたにょん | 2007年1月28日 (日) 20時46分

おぶたにょんさん、こんばんは°☆,。

そ、そんなにかしこまってご挨拶しなくても美王ちゃんが健康で激しく爪とぎできたらおばさんは安心ですから・・・
おぶたにょんさんの的確な診察、手術のおかげです。 よかったね(=^_^=)

投稿: ここ | 2007年1月28日 (日) 20時56分

★ここさんへ
  もう深く考えずにえ~い!取っちゃえって感じで取ってしまったんです。
  でも爪が生えたので終わり良ければ全て良し かなぁ(^^)
  今は思いっきり爪とぎしてますよー(笑)

投稿: おぶたにょん | 2007年1月28日 (日) 21時12分

美王ちゃん、爪が生えてよかったですね。獣医さんの言うことはもっともだけど、いつも見ている飼い主さんの判断の方が当たってるってこと、けっこうあると思います。おぶたにょんさん、さすがですね!
反省してる美王ちゃん、めちゃくちゃかわいい!ギュッと抱きしめたくなっちゃった♪

投稿: 三日月星子 | 2007年1月28日 (日) 22時52分

美王ちゃん、きれいな爪生えてきて良かったね。
おぶたにょんさんの判断が正解でしたね。
美王ちゃん、これで思う存分爪とぎ出来るよ~
良かった、良かった。
美王ちゃん…反省してて可愛いです~

投稿: きゃろ | 2007年1月29日 (月) 01時21分

★三日月星子さんへ
  そうですよね~ 獣医さんはそのままでいいよって言ってたけど・・・
  どう見ても邪魔そうなので取りました(^^;)
  結果良かったです(笑)
  この反省をずーっと覚えてて欲しいんですけど・・・(苦笑)

投稿: おぶたにょん | 2007年1月29日 (月) 07時23分

★きゃろさんへ
  ホント生えてきて良かったですよ♪
  今まさに爪とぎしてます(苦笑)
  本人(猫)も良かったみたい(^^)

投稿: おぶたにょん | 2007年1月29日 (月) 07時25分

爪はえてきてよかったですね。
ふふっ、本当に反省しているみたいな顔ですね。
うちのネジも今ではすっかりキレイな爪になってます。(⌒-⌒)
ネジも、あれからは少し気をつけるようになった?みたいです。

投稿: nejinoheya | 2007年1月30日 (火) 00時08分

親近感ある美王ちゃんの爪が無事に生えてきてよかったです♪おぶたにょんさんが肉芽取ってあげたんですか~。思う存分、爪とぎ出来ますね~。
うちの仔の左口角の炎症は治り悪いです(T_T)
汚れた唾液が付着して炎症を起こすとのことで消毒液で拭いてからステロイド入りの薬を塗ってます。この塗り薬さわったら、飼い主さんよく手を洗って下さいと言われました。猫ちゃんはなめても大丈夫ですと先生は言ってました。気になるらしく、塗った後は激しくペロペロしてます^^;早く治らないかな~。主人も心配してます(笑)←溺愛してるので(^m^)

投稿: ブースカママ | 2007年1月30日 (火) 16時44分

★nejinoheyaさんへ
  ホント良かったですぅ~~(^^)/
  一時はどうなる事かと心配でした(><)
  ネジちゃんもすっかり爪が生えたんですね!
  うちももう大丈夫だと思います♪
  本当に反省してるかは・・・?

投稿: おぶたにょん | 2007年1月30日 (火) 19時31分

★ブースカママさんへ
  もう思い切って取りました(^^)
  結果良かったです!
  シュガーちゃんお口大丈夫ですか?
  早く治るといいですね!
  心配する気持ちよ~く分りますよ!
  自分が代わってあげたいって思うじゃないですか(^^;)
  シュガーちゃん頑張ってねー!

投稿: おぶたにょん | 2007年1月30日 (火) 19時35分

おぶたにょんさんこんにちは!
無事綺麗な爪が生えてきてよかったですね^^
肉芽取るのには勇気がいったと思いますが、
結果が良くてよかったです
美王ちゃん次からはちゃんと気を付けないとね><

投稿: くらこ | 2007年1月31日 (水) 16時03分

★くらこさんへ
  お久しぶりで~す(^^)
  ホント爪生えて良かったですぅ~♪
  肉芽は“えーぃ!取っちゃえっ!”って感じでやっちゃいました(^^;)
  美王も反省・・・したかなぁ(笑)

投稿: おぶたにょん | 2007年1月31日 (水) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166495/5106330

この記事へのトラックバック一覧です: その後の爪:

« お買い得(^^)/ | トップページ | あれ? »