« 気持ち良さそうね♪ | トップページ | 美王 その後 »

ちょっと心配

前にも書いたと思うんですが、美王の爪が取れた痕

ちっちゃい爪が生えてきたんですが・・・

3~4日前から少し血が滲むようになってしまいました(T.T)

Photo_179    Photo_180

心配なので病院に行って来ました。

化膿はしてないみたいですが、肉芽が邪魔をして新しい爪が

生えにくくなってるみたいです(泣)

薬を貰って来ました がっ!

吐いちゃう (><)

なんで? 今まで薬 普通に飲めたのに!?

またまた 病院へ (涙)

獣医さんも「何でかなぁ 今まで大丈夫だったのにねぇ~」 

結局 化膿止めの注射打って、また薬飲ませてみてダメだったら

もう1度注射だよって言われて来ました。

その後2日は飲めたんだけど、昨日 今日と吐いちゃって・・・

明日 また 病院に行ってきます (;_;)

Photo_181

Photo_182

ん~っ 吐いた後は 普通に元気なんだけどなー (^^;)

|

« 気持ち良さそうね♪ | トップページ | 美王 その後 »

「ペット 日記 つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら、大変なことになっちゃいましたね~!
大丈夫でしょうか。
病院行ってストレスになっちゃったのかしらん?
お大事にしてくださいね~!
きれいな爪が早く生えてきますように★

投稿: さっち | 2006年12月 9日 (土) 00時03分

うちのネジも今までと違う薬(大きな錠剤)をもらった時、味がダメみたいで吐いてました。

口の中に留まるのがダメなので喉の奥に無理矢理入れてすぐ飲み込めば平気だったです。
でも、そこまで持って行くのは難しいんですよね。

投稿: nejinoheya | 2006年12月 9日 (土) 00時15分

★さっちさんへ
  ん~ ホントどうしちゃったんだか・・・(泣)
  今までは何でも平気で飲めてたんですけど。
  爪の生え方も少し遅いって獣医さん言ってました(涙)
  
 

投稿: おぶたにょん | 2006年12月 9日 (土) 05時26分

★nejinoheyaさんへ
  今度の薬も前に飲んだ事のある物と同じだから大丈夫だと
  思ったんですけど・・・(><)
  そうですよね 喉の奥に入れるのが大変なんですよね・・・
  

投稿: おぶたにょん | 2006年12月 9日 (土) 05時32分

ありゃ~。大変ですね~。うちのミツキちゃんは、何事も無く、爪、生えてきたんですけどね~。ニャンちゃんにも、よるんですかね~??
美王ちゃん、早くお爪、生えるといいね♪

投稿: りい | 2006年12月 9日 (土) 05時55分

★りいさんへ
  私も美王は平気だろうと思ってたもんですから・・・
  ちょっとビックリです(苦笑)
  デリケートだったとは・・・(^^;)

投稿: おぶたにょん | 2006年12月 9日 (土) 06時16分

お久し振りです!おぶたにょんさん

美王ちゃん 心配ですね
爪の事は知っていましたが、
もうすっかりよくなってるかと・・・。

薬があわないのかな?
吐いちゃうなんて
美王ちゃんの胃が荒れてるのかな?
でも、早く爪も元に戻って
更に、元気になるように祈ってるますね
頑張れ!美王ちゃん(^o^)

投稿: たみっぺ | 2006年12月 9日 (土) 09時42分

おぶたにょんさん、こんにちは☆彡

美王ちゃん、爪事件から無事、順調に爪が生えてると思っていたら、
そんなことになっていたんですか。。。
人間と違って、ちょっと複雑なんですね。
薬だけはしっかり飲んでほしいのに、うちも上手に
ぺッペッとすぐ吐き出しちゃいます。

ありゃっ!ちゃんとTVの上にまで場所を作ってもらって、
いっぱい工夫してもらってますね♪
美王ちゃんの定位置かな。。。

投稿: ユラナ | 2006年12月 9日 (土) 12時30分

美王ちゃん、心配ですね。
お薬合わないのかなぁ・・・
でも、前まで大丈夫だったんですよね?
急に、拒否反応が出ちゃったのかなぁ・・・
美王ちゃん、早くよくなってね。

投稿: ちびた | 2006年12月 9日 (土) 13時48分

おぶたにょんさん、こんにちは~♪
美王ちゃんの爪、辛そう。。
無事にお薬飲んで早くよくなるといいですね。

3にゃんともすっごく可愛くてうらやまし~です。写真見てニヤニヤしてしまいました。
また遊びに来ます。どうぞよろしくお願いします(^^)/

投稿: よもぎ | 2006年12月 9日 (土) 15時41分

せっかく生えてきた爪なのに心配ですね。
いつもより苦いお薬なのかな?
お薬ちゃんと飲めて早く良くなるといいですね。
お大事にね。

投稿: ひでのひめ | 2006年12月 9日 (土) 16時20分

美王ちゃん、痛そうですね(><)私も子供の頃、親指の爪を全部はがしてしまって、痛い目にあったことがあるので、美王ちゃんの辛さ良くわかります。でも、ちゃんと生えてきましたよ。美王ちゃんもちゃんと、生えてきますよ!
注射も大変だけど、お薬を飲んだあとに吐くとなると、それも心配ですね。お薬だけ吐いちゃうの?それとも、食べ物とかも一緒に吐いちゃうの?なんか聞いてるだけで辛そう。。。
美王ちゃん、早くよくなってね。

投稿: 三日月星子 | 2006年12月 9日 (土) 17時12分

★たみっぺさんへ
  お久しぶりでーす! お体の調子はいかがですか?
  これから もっと寒くなるので風邪などひかない様に暖かくしてお過ごしくださいね!
  私も順調に治ると思ってたんですけどねぇ・・・
  獣医さん曰く、薬飲んで吐く事はあるんだそうですよ。
  喉の奥に入れるから、人間でもゲッってなるでしょ 猫も一緒みたいです。
  でも早く良くなって欲しいです!

投稿: おぶたにょん | 2006年12月 9日 (土) 18時36分

★ユラナさんへ
  そうなんです(泣)
  割と順調だったんだけど 最近舐めてるなぁって思ったらこんな事になってました
  テレビの上が美王好きなんで居場所作っちゃいましたよ(^^)

投稿: おぶたにょん | 2006年12月 9日 (土) 18時42分

おぶたにょんさん、こんにちは°☆,。

あれ~~ま!心配ですね~ちょうど、親知らずの歯が生えてくるよな感じかな~ 違うか?
でも、薬、吐いちゃうとお医者さんに注射に通わなくてはいけないの
大変ですね~
頑張れ~美王ちゃん~~(=^_^=)

投稿: ここ | 2006年12月 9日 (土) 18時42分

★ちびたさんへ 
  何でだか吐いちゃうんですよ(><)
  でも獣医さんは、そんなに心配しなくて大丈夫って言ってくれました(^^;)
  ホント早く爪が生えてきて欲しいです(^^)

投稿: おぶたにょん | 2006年12月 9日 (土) 21時24分

★よもぎさんへ
  初めまして! 来てくれてとっても嬉しいです♪
  うちの3ニャン3様個性があるんですよ(^^)
  楽しいです v(^^)
  こちらこそヨロシクお願いします(=^.^=)

投稿: おぶたにょん | 2006年12月 9日 (土) 21時27分

★ひでのひめさんへ
  そうなんです(><)
  ようやく生えてきて良かったと思っていたんですけど・・・(泣)
  あと2~3ヶ月かかるかも と獣医さは言ってました(涙)

投稿: おぶたにょん | 2006年12月 9日 (土) 21時30分

★三日月星子さんへ
  え~っ!? 星子さも爪剥がれちゃったんですか(><)
  滅茶苦茶痛かったでしょ(泣)
  爪が早く生える事を待ち望んでいます!

投稿: おぶたにょん | 2006年12月 9日 (土) 21時33分

★ここさんへ
  そうなんですよ(T.T)
  1日おき位に行かないといけないんです(><)
  でも今日行ったら後は様子見て大丈夫って言われました(^^)
  一先ず安心かも・・・(^^;)

投稿: おぶたにょん | 2006年12月 9日 (土) 21時36分

美王ちゃん、大変な事になってしまいましたね。
お薬…苦いのかな?
痛い注射もイヤよねぇ~?
新しい爪生えてきてたのにね…。
心配ですね。

投稿: きゃろ | 2006年12月 9日 (土) 23時17分

大変ね。
なんでやろ?
可哀相に・・・
頑張って 病院行ってき~や。

投稿: たまちゃん | 2006年12月10日 (日) 00時21分

★きゃろさんへ
  ホントに せっかく爪生えてきたのに・・・(涙)
  昨日 病院に行って来たら様子見ても大丈夫って言われました(^^)
  一応 安心 かなぁ (^^;)

投稿: おぶたにょん | 2006年12月10日 (日) 06時44分

★たまちゃんさんへ
  病院に通うのが ちょっと大変で・・・
  でも 頑張って通いましたよ(^^;)
  昨日行って様子見ていいよ!って言われたから一安心です。

投稿: おぶたにょん | 2006年12月10日 (日) 06時47分

美王ちゃん、せっかく爪が生えてきたのに心配ですね。早くちゃんと爪が生えますように!
お薬今まで平気だったのに吐いちゃうんですか?
以前ウチのでん助も無理矢理お口を開けてお薬飲ませたら・・・10分もしないうちに吐いてしまいました(涙)吐いた後はケロっとしていて元気なんですよ~多分無理矢理飲ませられて気持ちが悪かったんだと思います!病院に行き注射してもらいました。
美王ちゃんお大事に!

投稿: でんママ | 2006年12月10日 (日) 17時36分

★でんママさんへ
  ホントにようやく生えて来たと思ってたのに・・・(泣)
  薬は喉の奥に入れるので、ちょっと“ゲッ”ってなっちゃうみたい。
  でん助ちゃんと同じです。
  飲ませてすぐ吐くんですよね(><)
  その後は普通にゴハン食べたりしています(苦笑)

投稿: おぶたにょん | 2006年12月10日 (日) 17時47分

とても心配ですね。
はがれた原因はわからないのですか?
私もこの前、テンテンの爪切りをしてたら、
一本だけ先が血の様に赤くにじんでたの(>_<)
全開のとき深く切りすぎたんだろうかと
心配で…
その後、見せてもらおうと抱きかかえるんですが
とにかく抱っこも嫌い爪切りも嫌いで
すごい鳴きわめく&うなるで、
かわいそうになって。
主人曰く、虎と喧嘩でもしたんちゃうかと
あっさり・・・。
薬飲んで欲しいですね。がんばれ~。 

投稿: てるてる | 2006年12月15日 (金) 21時14分

★てるてるさんへ
  この爪は、キャットタワーに乗ろうとしてコケて爪が引っかかって
  自分の重さで取れちゃったんですよ(><)
  おデブなもんですから(苦笑)
   

投稿: おぶたにょん | 2006年12月16日 (土) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166495/4473685

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと心配:

« 気持ち良さそうね♪ | トップページ | 美王 その後 »