« 出逢った頃 | トップページ | バトンです。 »

微妙な距離間 【昔】

3にゃん仲良くはないと言ってますが

時が経つにつれ

お互いに折り合いをつけ暮らしています(^^;)

最初は 良王にも 美王にも 悪い事したかなぁ 

なんて考えちゃって凹んだ時もありました (泣)

良王は十数年1匹で 気ままに暮らしてた所に

美王が来て “なんじゃー!?これ?”って感じで

威嚇しちゃってたし (><)

美王は子猫だったから、甘えたい かまって欲しいって気持ちで

側に行くんだけど 嫌がられちゃうし・・・(T.T)

でも もう後には戻れないので 様子を見る事にしたんです。

しばらくすると、威嚇の声も減り 微妙な関係が出来ました。

Photo_154    Photo_155

ねぇー (^^;) 微妙でしょ (苦笑)

真王を譲って貰おうと決めた時は どうにかなるって

決めちゃいましたよ

Photo_157    Photo_160

美王と真王は 1才しか 違わないので

思いっ切り 取っ組み合いのケンカしてました (^^;)

もう どんどん やっちゃってくださ~い って感じです(笑)

でも不思議な事に ゴハンの時は我慢?してます

Photo_161    Photo_162  

あと 興味のある時も 平気? なんです 

3_1

ね~ 面白いでしょ (^^)

なんとかなるもんですね ♪

でも もし次があるなら ご対面は気を付けたいと思います!

|

« 出逢った頃 | トップページ | バトンです。 »

「ペット 日記 つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最初の2枚の写真、良王くんと美王ちゃんの距離微妙だね~近くに行きたいけど行けない・・・みたいな(笑)
ご飯の時や興味がある時は、夢中になっていてお互いの存在を忘れてしまうのかしら?
ここまで来るには色々ご苦労があったと思うけど、折り合いをつけて仲良く暮らしているので良かったですね♪

投稿: でんママ | 2006年11月26日 (日) 13時55分

そうなんですよね。
ちびにゃんは遊んでもらいたいだけなのに、猫パンチが飛んでくる。
なぜ?っていつもキョトンとしてます。
おぶたにょんさんのお家は3ショット撮れるからまだいいですよね。
我が家はミュウは絶対に並びません(泣)

投稿: ひでのひめ | 2006年11月26日 (日) 15時54分

猫の対面・・・難しいみたいですね。
本などで見ても。徐々に対面とか・・・って。
我が家は狭い家なのに、徐々にも何も無いって思ってます。
やっぱり、最初は威嚇付き物でしょうか?
威嚇する姿見ると、私もちょっと、凹むかも。
今から不安でイッパイなんですけど・・・増やしたいって気持ちの方が先にきてしまいます。
おぶたにょんさんのところの3ニャンズ。
日向ぼっこしたりして・・・とても仲の良い関係に見えるのにね。

投稿: きゃろ | 2006年11月26日 (日) 17時02分

★でんママさんへ
  ホント微妙でしょ(笑)
  こんなに大変な事になると思わなくて、美王引き取っちゃって・・・
  でも なるようになるかぁって開き直っちゃいました(苦笑)
  今は3ニャンと暮らせて幸せです♪

投稿: おぶたにょん | 2006年11月26日 (日) 17時41分

★ひでのひめさんへ
  子猫はただかまって欲しいだけなのに、いつも威嚇されちゃってました(苦笑)
  もし気の弱い仔だったら大変な事になってたかも・・・
  幸いに美王も真王も気が強いので(強すぎ)良かった?ですが (^^;)
  

投稿: おぶたにょん | 2006年11月26日 (日) 17時48分

★きゃろさんへ
  ホント徐々になんて無理ですよね(><)
  もうなるようにしかなりませんから、猫同士に任せちゃいましたよ
  きゃろさんも頑張ってくださ~い♪
  3ショットになるまで1年以上はかかりましたよ(^^;)

投稿: おぶたにょん | 2006年11月26日 (日) 17時56分

我が家も 同じやで~。
なんせ 喧嘩してたら 止めても無理やし・・・
そんな時 いつも おやつの袋見せるんよ。
そしたら とたんに 仲良くしてるわ。
見てるこっちは 面白いけどね。

関西弁 楽やわ~。
これからも 関西べんでも よか?

投稿: たまちゃん | 2006年11月26日 (日) 18時30分

おぶたにょんさん、こんにちは°☆,。

うちは先住のリンが本当に臆病で遠慮しで
モクは大きな顔で中に入っていけたので
よかったようなリンには可哀想だったかな~~って思ってます☆
おぶたにょんさんっちの3にゃんもご飯の時は
ちゃんと協定がひかれてるのですね(=^_^=)

投稿: ここ | 2006年11月26日 (日) 18時41分

おぶたにょんさん、こんばんは☆彡

猫ってたいがい後から来た子のほうが、
態度が大きいんですよね~
いじけてしまうのは、いつも先住の子でした。

3ニャンズはきちんとお互いを認めていて、
ほど良い距離感をちゃんと保っていますね!
えらいぞ~~(*^^)v とても理想に近い関係です。
うちも今、新しい子と上手くいってくれるよう、
猫神様にお祈り中です♪

投稿: ユラナ | 2006年11月26日 (日) 19時30分

我が家ととても似ています。
わがままいっぱいで育ってきた吾朗でしたが、突然二三が現れ、そのことを受け入れられず、ストレスで血尿が出たり、あちこちにおしっこをしたりで大変でした。
一生仲良くなれない猫たちもいるみたいですが、仲良くならなくても、折り合いをつけて暮らしていく猫もいるのですね。
でも、十数年も1匹でいたのに、美王ちゃんを受け入れた良王ちゃんは立派ですよ。

投稿: 三日月星子 | 2006年11月26日 (日) 21時52分

ほんとだー、微妙な距離(^_^;)

何とかなるものですね。
良王くんえらいなぁ。

私も野良ニャンが1匹なら迷わず飼ってました。
一度に3匹はキツイわ…。

投稿: nejinoheya | 2006年11月27日 (月) 00時26分

★たまちゃんさんへ
  猫同士のケンカって怖いもんね~(><)
  おやつの袋はいいアイデアかも・・・今度やってみようっと(^^)
  関西弁OKですよ~ v(^^)

投稿: おぶたにょん | 2006年11月27日 (月) 07時42分

★ここさんへ
  うちも良王がチョービビリで、些細な事にもビビッてます(苦笑)
  ゴハンの時は3ニャンで決まり事があるみたいです(^^)

投稿: おぶたにょん | 2006年11月27日 (月) 07時45分

★ユラナさんへ
  ホント後から来た方が態度デカイですよね(><)
  多分3ニャンで話し合いが持たれたんじゃないかとおもいます(^^)

投稿: おぶたにょん | 2006年11月27日 (月) 07時49分

★三日月星子さんへ
  そうなんです 良王には悪い事しちゃったなぁって思っています(涙)
  でも嫌々ながら受け入れてくれてとっても感謝してます!
  なので、何をするにも良王が1番です♪

投稿: おぶたにょん | 2006年11月27日 (月) 07時52分

★nejinoheyaさんへ
  ねぇー! 微妙な距離でしょ(^^;)
  良王には感謝しています!
  野良ニャン可愛いのにね~♪
  いきなり3ニャンはキツイかもね・・・

投稿: おぶたにょん | 2006年11月27日 (月) 07時57分

微妙ながらも上手い事いってるようですね。
現在、体が一番大きいのは美王ちゃんなのでしょうか??良王ちゃんより大きく見えるので。
小さかった美王ちゃんも可愛いけど、今の大きくなった美王ちゃんも可愛くて大好きです♪
良王ちゃんが受け入れてくれたおかげで2ニャンは大きくなれたのですね。良王ちゃんはええ仔や~(^.^)


投稿: ブースカママ | 2006年11月28日 (火) 11時31分

★ブースカママさんへ
  ねーっ! 微妙でしょう(笑)
  なんとか上手くいってるのでこれで良しという事にしています(^^)
  そうですよー!美王が1番大きいんです(^^;)
  本当に良王には感謝しています(^^)

投稿: おぶたにょん | 2006年11月29日 (水) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166495/4316944

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙な距離間 【昔】:

« 出逢った頃 | トップページ | バトンです。 »