« やったね v(^^) | トップページ | ご長寿 (^_^) »

ハゲ?

真王を抱っこしていて気づいたんだけど、左前足にハゲ?

“んっ” なんだ?

Photo_113     Photo_114

最近かゆがってもいなかったし、必要以上に舐めてもいなかったのに

真王にストレスは考えられないし・・・(自己ちゅうだから ^^ )

まぁ 病院に行ってきましたよ。

赤くもなってない、他には見当たらない “何でしょう?”

獣医さんも首かしげてた。

とりあえず、1週間薬(抗生物質)飲ませて様子みましょうって

で、広がる様なら検査だそうです。

今のところ全くかわりありません。 めちゃくちゃ元気です!

ところで、爪の取れた美王ですが・・・

Photo_115    Photo_116

生えてきましたー!  (ちょっと見ずらいですけど)

まだまだ小さいですけど、爪の元が♪

回復力ってスゴイですね(^^)

ちょっと感激しています (ワ~イワ~イ)

|

« やったね v(^^) | トップページ | ご長寿 (^_^) »

「ペット 日記 つぶやき」カテゴリの記事

コメント

真王ちゃん、どこかにすったのかな?
実はガッシュベルもハゲがあって病院で診てもらったら軽い真菌症の疑いで1ヶ月間、ヨード消毒してました。
今は毛もはえてすっかりもとどおりです。
美王ちゃん、爪がはえてきてよかったですね。

投稿: ひでのひめ | 2006年11月 4日 (土) 22時56分

美王ちゃん、よかったですね~。
たぶん最初は柔らかいので、大切にしてくださいね!
真王ちゃんとおんなじようなハゲ、さっちもありますよ。
保護したしばらく後に気が付きました。
さっちは後ろ足で、普段見えないところなので、気が付きませんでした。
でも、大きさも変わらないのでそのままにしてます。
ほんとそっくりなハゲですよ~。
なか~ま!!
お薬で治るといいですね~。

投稿: さっち | 2006年11月 4日 (土) 23時29分

真王ちゃん・・・どうしたんでしょうね?
うちは、ブラッシングで毛玉とったら、ハゲてしまった事あるんです。今は生えてきましたが。
美王ちゃん、良かったですね。
爪はえてきて、人間だと結構時間かかりますよね?猫ちゃんって、回復が早いのにビックリしました~。

投稿: きゃろ | 2006年11月 5日 (日) 00時26分

★ひでのひめさんへ
  何でハゲになったのか謎なんですよ(^^;)
  気づいたらこうなってました(汗)
  美王の爪、大事大事にしていきます(^^)

投稿: おぶたにょん | 2006年11月 5日 (日) 06時59分

★きゃろさんへ
  ホントどうしたのか全く分かりません(><)
  まっ本人も気にしてないようです(^^)
  美王は良かったです、生えてきて!
  治癒力は驚異的ですね♪

投稿: おぶたにょん | 2006年11月 5日 (日) 07時03分

★さっちさんへ
  さっちちゃんもあるんですね(^^)ハゲが・・・一緒ですね♪
  ほっとこうと思ったんですけど、他の子にうつると困るので病院に行きました。
  美王の爪はホントひ弱そうなので、大事にして見守りたいと思ってま~す(^^)
  

投稿: おぶたにょん | 2006年11月 5日 (日) 07時09分

美王ちゃん、爪生えてきたんですね。
よかった( ^o^)ホッ=3
真王ちゃん、どうしちゃったのかなぁ?
他にないとなると、難しいですね。
お薬で治るといいですね。

投稿: ちびた | 2006年11月 5日 (日) 13時37分

こんにちは♪
真王ちゃんの“おハゲ”はなんでしょうね?突然アレルギーになったりもするのかな。でも、かゆがったりしていないのですものね。原因はわからないけど、なんでもないといいですね。早く良くなりますように★

美王ちゃんも爪が生えてきたとのことでよかったよかった★ホント、動物の回復力は驚くものがありますね。

投稿: 三日月星子 | 2006年11月 5日 (日) 14時02分

おぶたにょんさん、こんにちは°☆,。
真王ちゃん、心配ですね~
大した事無ければいいのですけどね
うちのリンも家に来たときは皮膚ぼろぼろで大変だったのを思い出しました。
早くよくなってね♪
美王ちゃん、ちっちゃい爪生えてきて
早く大きくなれ~~♪

投稿: ここ | 2006年11月 5日 (日) 17時12分

★ちびたさんへ
  そう♪生えてきたんですよ~(^^)
  良かった~!
  真王は薬飲んでてもあまりかわりばえしてません。

投稿: おぶたにょん | 2006年11月 5日 (日) 17時28分

★三日月星子さんへ
  私もアレルギーかと思ったんですけど、原因が分からないとちょっと不安ですね。
  やっぱり野生の部分は残ってるんですね~生えて嬉しいです!

投稿: おぶたにょん | 2006年11月 5日 (日) 17時32分

★ここさんへ
  原因が分からないって事が、チョッと不安ですけど、黒猫じゃなかったら気づかなかったかも・・・(^^;)
  まだまだ小さい爪ですが、早く大きくなって欲しいです♪

投稿: おぶたにょん | 2006年11月 5日 (日) 17時35分

真王ちゃんは自己ちゅうなんだ(笑)
アレルギーとかなんですかね?早く原因が分かるといいですね。
美王ちゃん、爪が生えてきたんですか?
もう痛みはないのかしら・・・
早く大きくな~れ♪

投稿: でんママ | 2006年11月 5日 (日) 23時49分

★でんママさんへ
  そうです! 真王は自由奔放、天真爛漫です(^^)
  こんな風にいたいと思っちゃいますよ^^
  まだまだ小さい爪ですが、早く大きくなってほしいです♪ 

投稿: おぶたにょん | 2006年11月 6日 (月) 06時53分

おぶたにょんさん、こんにちは☆彡

ありゃりゃ、真王ちゃんにハゲが~~
ハゲの原因ってストレス以外にもいろいろあるのですか?
原因がわかるまではちょっと心配ですね。。。

美王ちゃんも無事、かわいい爪が再生してますね。
なんと早い回復力!美王ちゃんのパワ~

投稿: ユラナ | 2006年11月 6日 (月) 12時41分

★ユラナさんへ
  ん~ ストレスの他アレルギー、皮膚病、とかあるみたいですよ。
  原因がハッキリしないのでちょっと心配かも
  美王は小さい爪大事にしたいんだけど、本人はもう普通に爪トギしたりして・・・(><)
  こっちがハラハラしてます(^^;)

投稿: おぶたにょん | 2006年11月 6日 (月) 18時02分

どうしたんだろうね?
なんで ハゲてるのかな?
ちょっと 心配だね。

爪はえてきたのね。
よかった、よかった。

投稿: たまちゃん | 2006年11月 6日 (月) 21時25分

★たまちゃんさんへ
  ホントどうしたんでしょう? 謎です(^^;)
  ちょっと心配です(><)
  爪は生えてきました v(^^)嬉しいです♪

投稿: おぶたにょん | 2006年11月 6日 (月) 22時00分

真王ちゃん、いつのまにこんなんなってたんでしょうね~(@_@)
早く治って欲しいですよね~。

美王ちゃんの爪が生えてきて良かったですね(^.^)v
爪とぎしても痛くないんや。若いから回復早いんかな??

投稿: ブースカママ | 2006年11月 7日 (火) 11時56分

★ブースカママさんへ
  いつなったんでしょう?気づいたらハゲてました^^;
  美王は痛くないんだと思います・・・多分
  若いっていいですよね~(笑)

投稿: おぶたにょん | 2006年11月 7日 (火) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166495/4062978

この記事へのトラックバック一覧です: ハゲ?:

« やったね v(^^) | トップページ | ご長寿 (^_^) »