« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

微妙な距離間 【昔】

3にゃん仲良くはないと言ってますが

時が経つにつれ

お互いに折り合いをつけ暮らしています(^^;)

最初は 良王にも 美王にも 悪い事したかなぁ 

なんて考えちゃって凹んだ時もありました (泣)

良王は十数年1匹で 気ままに暮らしてた所に

美王が来て “なんじゃー!?これ?”って感じで

威嚇しちゃってたし (><)

美王は子猫だったから、甘えたい かまって欲しいって気持ちで

側に行くんだけど 嫌がられちゃうし・・・(T.T)

でも もう後には戻れないので 様子を見る事にしたんです。

しばらくすると、威嚇の声も減り 微妙な関係が出来ました。

Photo_154    Photo_155

ねぇー (^^;) 微妙でしょ (苦笑)

真王を譲って貰おうと決めた時は どうにかなるって

決めちゃいましたよ

Photo_157    Photo_160

美王と真王は 1才しか 違わないので

思いっ切り 取っ組み合いのケンカしてました (^^;)

もう どんどん やっちゃってくださ~い って感じです(笑)

でも不思議な事に ゴハンの時は我慢?してます

Photo_161    Photo_162  

あと 興味のある時も 平気? なんです 

3_1

ね~ 面白いでしょ (^^)

なんとかなるもんですね ♪

でも もし次があるなら ご対面は気を付けたいと思います!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

出逢った頃

3にゃん、今も仲良くはありませんが

出逢った頃から大変でした(苦笑)

なんたって10年以上も良王は1人息子で育てちゃったもんですから

自分を猫と思ってない様な気がします。

美王が来た時、毛逆立てて怒ってました(><)

Photo_148 Photo_149

美王も気が強くて、向かって行ってたし・・・

しばらくの間こんな感じでしたよ(^^;)

真王が来た時は

Photo_150 Photo_151

威嚇しまくってました・・・(泣)

でも、これ1回だけで済んだから良かったかなぁ~^^;

今は3にゃん 折り合いつけて生活しています。

微妙な距離間は後日お見せしたいと思いますので

お楽しみに~♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

つちのこ発見!?

幻の生物発見?

どう見ても、“つちのこ”に見えちゃうのは

私だけかなぁ・・・

Photo_140 

Photo_142

ちっちゃい頃から、びろ~ん 足伸ばしてたなぁ(^^)

楽そうには見えないんだけどね

足揃えている時は、まだいいけど・・・

これは、ちょっと だらしないんじゃな~い(^^;)

Photo_143

ものスゴイ おデブにゃん(苦笑)

この頃、6㎏はあったよね~ (><)

Photo_144

今はすこ~し痩せました (笑)

もうちょっと頑張ってダイエットしようね!美王ちゃん♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

ひなたぼっこ 

朝、晩はめっきり寒くなったけど

陽が射してくると、暖かくなりますよね♪

そんな時、3にゃんの日なたぼっこがはじまります。

Photo_135

3にゃん、あまり仲良くはないんですが

珍しく今日は近くで日なたぼっこ♪

お日様は分け合うようです(^^)

Photo_136

ん~ 良王が そろそろ嫌そうかも・・・

Photo_137

あ~ やっぱり 美王が退散 (^^;)

真王は嫌がられる前に

Photo_138

高見の見物を決め込んでました(笑)

末っ子ってかしこくなりますね~ (‘‘;)

いつかはひっついて日なたぼっこして欲しいなぁ~♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

お気に入り♪

今、ちょっとはまっているのが ねこ漫画 (^^)

本屋さんとか、コンビニで見かけると ついつい買ってしまいます(苦笑)

いろんなの読んで、今一番のお気に入りが

これ!

Photo_133   Photo_134

ねこぱんちに載ってる “キジトラ猫の小梅さん”

もう可愛いくって可愛いくって・・・(笑)

はまってしまいました~♪

きかいがあったら読んでみて下さい (^^)

ちなみに写っている しっぽ は 真王で~す ^^; 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

大あくび (^0^)

にゃんこのあくびって、気持ち良さそう (=^_^=)

あんなに大きく開けたらアゴ外れないかと、ちょっと心配に^^;

Photo_120    Photo_121

飼い主の心配をよそに、あ~~ぁ!

それにしても気持ち良さそうね

トリは美王ちゃんで 

            Photo_130  

決まったね! (=^_^=)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

ご長寿 (^_^)

この前 動物病院に行って気づいたんだけど、私が住んでいる所では

にゃんこ14才 わんこ14才 以上で獣医師会からご長寿ということで表彰されるそうです。

ちなみに ウサギ12才 亀25才以上 (^^)

っていうことは、良王は表彰される? やったねー v(^^)

んっ!? でもよ~く考えたら 良王は1993年生まれだから

まだ13才? あっ 年 間違えてた (T_T)

らぁちゃん ごめんね (><)

飼い主失格だー (*_*)

でも来年 表彰されるかな♪

だからと言う訳ではありませんが、良王の前歯が抜けていました。

Photo_117    Photo_118

ちょっとわかりずらいですね  前歯の小さい歯が1,2本しか残っていません^^;

ちなみに 若い仔は こんな感じ  ちゃんと前歯あるでしょ^^

Photo_119

獣医さん曰く にゃんこは 歯が抜けても大丈夫だそうです。

らぁちゃん 20歳 目指して 頑張ろうね!

もっともっと 長生きするぞー (^0^)/   

| | コメント (20) | トラックバック (0)

ハゲ?

真王を抱っこしていて気づいたんだけど、左前足にハゲ?

“んっ” なんだ?

Photo_113     Photo_114

最近かゆがってもいなかったし、必要以上に舐めてもいなかったのに

真王にストレスは考えられないし・・・(自己ちゅうだから ^^ )

まぁ 病院に行ってきましたよ。

赤くもなってない、他には見当たらない “何でしょう?”

獣医さんも首かしげてた。

とりあえず、1週間薬(抗生物質)飲ませて様子みましょうって

で、広がる様なら検査だそうです。

今のところ全くかわりありません。 めちゃくちゃ元気です!

ところで、爪の取れた美王ですが・・・

Photo_115    Photo_116

生えてきましたー!  (ちょっと見ずらいですけど)

まだまだ小さいですけど、爪の元が♪

回復力ってスゴイですね(^^)

ちょっと感激しています (ワ~イワ~イ)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

やったね v(^^)

お風呂から上がって、ふっ と見ると

   おぉー!

       Photo_110 

   良王が乗ってる!  マザーボールに!!

      Photo_111

   うれし~~い (^ヮ^)

   買ったかいがありました!

  なんたって良王は新しい物は、絶対に受け入れない性分

  なもんですから (^^;)

  まさか 良王が1番先に使ってくれるなんて・・・

  ずーっと 使ってくれるといいな~ ♪

     

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »