« ハゲ? | トップページ | 大あくび (^0^) »

ご長寿 (^_^)

この前 動物病院に行って気づいたんだけど、私が住んでいる所では

にゃんこ14才 わんこ14才 以上で獣医師会からご長寿ということで表彰されるそうです。

ちなみに ウサギ12才 亀25才以上 (^^)

っていうことは、良王は表彰される? やったねー v(^^)

んっ!? でもよ~く考えたら 良王は1993年生まれだから

まだ13才? あっ 年 間違えてた (T_T)

らぁちゃん ごめんね (><)

飼い主失格だー (*_*)

でも来年 表彰されるかな♪

だからと言う訳ではありませんが、良王の前歯が抜けていました。

Photo_117    Photo_118

ちょっとわかりずらいですね  前歯の小さい歯が1,2本しか残っていません^^;

ちなみに 若い仔は こんな感じ  ちゃんと前歯あるでしょ^^

Photo_119

獣医さん曰く にゃんこは 歯が抜けても大丈夫だそうです。

らぁちゃん 20歳 目指して 頑張ろうね!

もっともっと 長生きするぞー (^0^)/   

|

« ハゲ? | トップページ | 大あくび (^0^) »

「ペット 日記 つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぶたにょんさま、ただいまです~。
そしてお邪魔致します。

へー、14歳以上で獣医師会からご長寿表彰かぁ・・・。
じゃあ、うちの前猫は表彰されているお年でした。(住んでいる所は違いますが・・・)

ネジもがんばってご長寿目指します!

投稿: nejinoheya | 2006年11月 7日 (火) 22時47分

歯抜けましたか~?
さっちは上の犬歯2本ともないんです。
先生に抜かれちゃいました。
前歯もちらほらww
だからよだれが。。。
猫はまる飲みしちゃうし、胃液が強いそうです。
さっちも後から追いかけて、ご長寿表彰をめざそう!!!

投稿: さっち | 2006年11月 8日 (水) 00時57分

おぶたにょんさん、こんにちは°☆,。

うちは犬が16年我が家の家族の一員でした。
耳が遠くなり
歯茎がやせてご飯食べる時はカクンカクンって音しながら食べてました
思い出しました☆
良王ちゃん、来年は長寿表彰ですね(=^_^=)

投稿: ここ | 2006年11月 8日 (水) 10時04分

良王ちゃん、前歯抜けちゃったんですね。
ネコは、咀嚼しないので抜けても大丈夫だと思います。良王ちゃん、ずっとずっと長生きして欲しいですね。

投稿: ちびた | 2006年11月 8日 (水) 11時58分

前歯がなくても元気でいればそれが一番ですよね。
来年の表彰めざして、いやもっともっとご長寿めざして、良王ちゃん元気で過ごしてね。

投稿: ひでのひめ | 2006年11月 8日 (水) 14時21分

★nejinoheyaさんへ
  ネジちゃんもご長寿目指しましょー!
  お互いに頑張りましょうね♪

投稿: おぶたにょん | 2006年11月 8日 (水) 19時43分

★さっちさんへ
  さっちちゃんも歯ないんですね(^^)
  ゴハン食べるのには何の支障もないですよね
  さっちちゃんもご長寿目指しましょうね!

投稿: おぶたにょん | 2006年11月 8日 (水) 19時46分

★ここさんへ
  ずーっと ずっと一緒にいたいですよね
  来年、表彰されるといいんだけどね(^^)

投稿: おぶたにょん | 2006年11月 8日 (水) 19時48分

★ちびたさんへ
  そうなんです^^; 抜けちゃってます
  でもカリカリも普通に食べてますよ
  長生き 1番の願いです!

投稿: おぶたにょん | 2006年11月 8日 (水) 19時51分

★ひでのひめさんへ
  そうです! 元気でずっと側にいてくれるのが1番の幸せです!

投稿: おぶたにょん | 2006年11月 8日 (水) 19時53分

あらら・・・
歯が抜けたの?
ご飯は 大丈夫なの?
もぅ はえないのかな?

投稿: たまちゃん | 2006年11月 8日 (水) 20時49分

★たまちゃんさんへ
  そう抜けちゃったんです^^;
  ゴハンは大丈夫ですよ カリカリ食べれてますし 獣医さんも大丈夫って言ってました。
  年なので、もう生えてはきませんねぇ。

投稿: おぶたにょん | 2006年11月 8日 (水) 21時09分

表彰してくれるなんて・・・凄いですね。
良王ちゃん、来年表彰だね。みんなでお祝いしないとね~。

投稿: きゃろ | 2006年11月 8日 (水) 22時42分

★きゃろさんへ
  そうなんです^^ 何年も通っているのに気づきませんでした^^;
  お祝い何にしようかなぁ♪
  気 早すぎですね(^^;)

投稿: おぶたにょん | 2006年11月 8日 (水) 23時01分

おぶたにょんさん、こんにちは☆彡

あと一年で14才ですか~!表彰してくれるなんて、
飼い主としてもうれしいことですね♪
メス猫は長生きするってよくいいますから、
良王ちゃんも、御長寿さんめざしてがんばれ~~!
て、良王ちゃんメスでしたっけ。。。?
うちは去年、一昨年と二匹とも老衰・20才で送りました♪

前歯がぬけると、猫も息が漏れるのかな~?
ニャホ~、ハフゥ~なんて想像したら
とっても可笑しく、かわいいです。

投稿: ユラナ | 2006年11月 9日 (木) 13時30分

らぁちゃん、すごーーーい\(◎o◎)/!来年で14歳なんてすごいですよ★☆★☆ご長寿の秘訣はなんですか?今までに大きな病気とかしたことありますか?
おぶたにょんさんに、と~っても大切にされたんですね~。愛情の賜物です♪
14歳目指して、いやいや、20歳目指して頑張ってね☆

投稿: 三日月星子 | 2006年11月 9日 (木) 21時37分

★ユラナさんへ
  表彰してくれるなんて全然知らなくて、でも嬉しいですよね♪
  ちなみに良王ちゃんは♂にゃんで~す^^
  ユラナさんのところもご長寿でしたね!
  とっても幸せだったんだと思います♪♪
  私も頑張ろう~っと (^0^)/

投稿: おぶたにょん | 2006年11月10日 (金) 09時28分

★三日月星子さんへ
  長寿の秘訣 それは わがまま! です(笑)
  良王は1ヶ月位に怪我をして手術しています
  あと結石もちなので治療食食べていますよ
  でも、とっても元気で~す v(^^)
  もっともーっと長生きします♪

投稿: おぶたにょん | 2006年11月10日 (金) 09時33分

病院がご長寿さんを表彰してくださるなんて、粋な計らいですね~(^.^)
うちのお世話になってる病院ではそんなん聞かないな~。

良王ちゃんの年齢間違えてましたか(^.^)
来年表彰ですね♪

抜けた歯はどこへいったのでしょうか??
飲んじゃう事もあるって読んだ事あるんですけど(@_@)胃腸強いんで大丈夫なのかな??

投稿: ブースカママ | 2006年11月10日 (金) 13時28分

★ブースカママさんへ
  何年も通ってて初めて知ったんですよ^^;
  なんで間違えたか分からないんですけど、14才だと思い込んでました(苦笑)
  抜けた歯はどこにいったのか謎です。

投稿: おぶたにょん | 2006年11月10日 (金) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166495/4104453

この記事へのトラックバック一覧です: ご長寿 (^_^):

« ハゲ? | トップページ | 大あくび (^0^) »