« こんな頃もあったねー(^^) | トップページ | その後の様子 »

一大事!

昨日の夜、事件は起きました。

美王がキャットタワーに乗ろうと、ジャ~ンプ!

しか~し、上手く乗れずコケちゃって

いつもなら笑っておしまいのはずが・・・

昨日は、それで終わらなかったんです(><)

爪が・・・  引っ掛かってる!?

自力で降りたものの・・・  前足が・・・

血だらけになってる  なんで?

よーく見ると 親指の爪が 取れてる それも根元から・・・

Photo_90

  すっぽり抜けたって感じです

  さいわい、血も流れてない

  

即行 病院へ電話しました(汗)

血が止まってるようなら、慌てなくて大丈夫、様子見てていいよと

言われました (涙)

今日、仕事早退して病院に行って来ましたよ。

注射2本打たれ、内服薬もらい帰って来ました。

獣医さん曰く、スッポリ取れてかえってよかったそうです。

Photo_91   Photo_92

病院から帰って来た後の美王です。

ちょっと 元気がありませんが まずは・・・

    一安心です!  やれやれ (苦笑)

|

« こんな頃もあったねー(^^) | トップページ | その後の様子 »

「ペット 日記 つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美王ちゃん 大丈夫?
わ~ 爪だけ見てると
凄く痛そう・・・
でも ひどくなくて よかったね。
これからは 気をつけるんだよ美王ちゃん。

投稿: たまちゃん | 2006年10月25日 (水) 22時20分

ありゃりゃ。
うちのネジも同じように根元から取れましたが、今ははえてきつつあります。化膿しないように注意してくださいね。

あと、同じようにキャットタワーに上りすぎて肉球が根元から取れかかっていたことがあります。(前脚の人でいう親指の反対側に離れて付いている肉球がびろーん)
見ただけで痛そうでした。( ̄_ ̄;)

投稿: nejinoheya | 2006年10月25日 (水) 22時23分

美王ちゃん、痛かったよねぇ。
きれにな白いお手手が血だらけだったのね。
おぶたにょんさん、驚かれた事でしょう・・・
爪・・・怖いですね。うちも、カーテンに引っかかってたし。
助けるのが遅かったら・・・きっと同じ事起こってたかもしれないですね。
お大事に。

投稿: きゃろ | 2006年10月25日 (水) 22時31分

美王ちゃん大変でしたね!
痛かったでしょうね~。
かわいそうに。
また生えてくるといいですね。
化膿しませんように!
キャットタワーが嫌いになりませんように。
お大事にしてくださいね

投稿: さっち | 2006年10月25日 (水) 22時45分

美王ちゃん、お転婆しちゃったんだね。
きれいにはがれてよかったみたいだけど、痛くないのかな?
ばい菌がはいらないように気をつけてね。
おだいじに。

投稿: ひでのひめ | 2006年10月26日 (木) 00時23分


爪がスッポリ取れちゃったて 痛かったんだろうなぁ~
美王ちゃん!元気も無くなるよね(T_T)

おぶたにょんさん! 何事かって焦ったでしょう?
美王ちゃんが
タワー恐怖症にならなきゃいいけど・・・。
お大事にして下さいね、美王ちゃん元気出してね♪ 


投稿: たみっぺ | 2006年10月26日 (木) 08時54分

取れた爪見てると痛~って感じです(≧_≦)

びっくりされたでしょうね~。
美王ちゃん自身も超びっくりやったろうに・・・。

猫って、機敏かと思うと、けっこう鈍くさいときありません??

うちの仔はたまに冷蔵庫の上(お気に入りの場所)でクネクネさんざんしといて、落下してますよ。たまに。拭きたてのテーブルの上に乗って、つるっとこけかけてたり^^;

美王ちゃん、早く治るといいですね。

投稿: ブースカママ | 2006年10月26日 (木) 13時44分

痛そう・・・(>_<)
ほんとに、爪がすっぽり抜けたって感じですね。
傷は大丈夫なのかなぁ?
早くよくなるといいですね。

投稿: ちびた | 2006年10月26日 (木) 14時53分

★たまちゃんさんへ
  今のところ、なんとか大丈夫そうです
  ほんと気を付けてほしいです。
  人の言葉が分かるといいんだけどね(苦笑)

投稿: おぶたにょん | 2006年10月26日 (木) 18時59分

★nejinoheyaさんへ
  えーっ!肉球が剥がれる方が、滅茶苦茶痛そうですよ(><)
  獣医さんも化膿する事を心配してました。
  朝晩薬飲ませてます。

投稿: おぶたにょん | 2006年10月26日 (木) 19時03分

★きゃろさんへ
  レオンちゃんも危機一髪でしたね(汗)
  お互いに気を付けましょうね(^^;)

投稿: おぶたにょん | 2006年10月26日 (木) 19時05分

★さっちさんへ
  爪は時間はかかるけど生えてくるそうです。
  今はキャットタワーに近づきませんね

投稿: おぶたにょん | 2006年10月26日 (木) 19時09分

★ひでのひめさんへ
  不幸中の幸いでスッポリ取れてよかったみたいです(苦笑)
  化膿だけは気を付けます。

投稿: おぶたにょん | 2006年10月26日 (木) 19時11分

★たみっぺさんへ
  もう、焦りましたよ(泣)
  血見ただけでパニックです(涙)
  まだ美王は元気がありません(><)
  早くのん気な美王ちゃんに戻ってほしいです。

投稿: おぶたにょん | 2006年10月26日 (木) 19時15分

おぶたにょんさん、こんにちは°☆,。

大変でしたね~~驚いたでしょうね。
うちもよく何かに引っかかり取れないよ~~ってありますよ。
気をつけようもないし・・・
でも、抜けた爪見るといたそうだし
人間なら大変ですよね 痛い!!!
美王ちゃん、お大事に☆

投稿: ここ | 2006年10月26日 (木) 19時16分

★ブースカママさんへ
  ビックリなんてもんじゃなかったですよ(><)
  もう、声でませんでした
  確かに美王は鈍くさいんです(苦笑)
  これからは気を付けたいと思います。

投稿: おぶたにょん | 2006年10月26日 (木) 19時18分

★ちびたさんへ
  傷は、幸いに親指なのでよかったみたいです。
  ほんと1日でも早く元気になって欲しいです!

投稿: おぶたにょん | 2006年10月26日 (木) 19時21分

★ここさんへ
  ほんと、もうビックリでした(><)
  もう二度と同じ思いはしたくありません(泣)

投稿: おぶたにょん | 2006年10月26日 (木) 19時24分

おぶたにょんさん、こんばんは☆彡

美王ちゃんの具合いかがですか?
根元からすっぽり取れてしまうなんて、ものすごーく
痛かったでしょうね~~!!!後もヒリヒリしていたはず。
かわいそうに~美王ちゃん(T_T)
想像しただけでも、背筋がゾクゾク。

以前、リュックもキャットタワーの最上段から
落っこちたことがあるんです。大事にはいたらなかったのですが、
やっぱり怖くて、その最上段は取り外しました。
おぶたにょんさん、さぞびっくりされましたでしょ。。。

投稿: ユラナ | 2006年10月26日 (木) 23時34分

★ユラナさんへ
  まだ少し元気がありませんが、大丈夫みたいです(^^;)
  もう、唖然としちゃいました(泣)
  私がしっかりしないといけないのに、ただオロオロしちゃって・・・
  ダメですよねぇ(苦笑)
  

投稿: おぶたにょん | 2006年10月26日 (木) 23時48分

おおおおおーーーーっ!爪って、すっぽり抜けちゃうことがあるのですね!美王ちゃん、びっくりしたでしょうね!
猫って何かに爪がひっかかると、異常にもがいたり暴れたりしませんか?私はそんな姿をみると、一人で勝手にパニックになっちゃいます(><)
でも、大事に至らなくてよかったです(ホッ)

投稿: 三日月星子 | 2006年10月27日 (金) 00時17分

★三日月星子さんへ
  そうなんです(><)
  美王もビックリしたらしく、もがいちゃって・・・
  なのでスッポリ取れちゃいました(泣)
  私もパニクッてました(汗)

投稿: おぶたにょん | 2006年10月27日 (金) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166495/3952036

この記事へのトラックバック一覧です: 一大事!:

« こんな頃もあったねー(^^) | トップページ | その後の様子 »