« 一大事! | トップページ | よかった~(*^^*) »

その後の様子

一時はどうなる事かと思いましたが、なんとか落ち着きました。

美王もわりと普通に生活出来ています。

Photo_93 Photo_94

怪我した直後は、触ろうとしても鳴いて嫌がってたんですが

今は触れる様になりました。

ただ、薬を飲ませるのが ちょっと大変(苦笑)

抱っこが好きじゃないから、暴れちゃうんです(><)

でも早く治ってほしいので頑張ってます!

薬飲ませた後は1時間位寝ちゃいますけど・・・

Photo_95 Photo_96

そうそう 獣医さんから毎日ニオイかいでねーって言われちゃって(笑)

変なニオイ(くさった様な)したら、すぐ連れて来てね だって。

なので毎日 フンガ フンガ お手手のニオイかいでます (^^;)

早く元の お気楽 美王ちゃん に戻ってねー!

|

« 一大事! | トップページ | よかった~(*^^*) »

「ペット 日記 つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだか痛々しくてかわいそうですね。
お薬の効果で眠くなるのかな?
早く爪が生えてくるといいですね。

投稿: ひでのひめ | 2006年10月27日 (金) 21時26分

早く、新しい爪が生えてきて欲しいですね。
人間でも、生爪半分切っただけでも痛かったですから。
ちょうど、同じ頃爪引っかかったんですよね・・・
お薬、大変ですけど、頑張って下さい。(化膿したら、もっと大変やもんね)

投稿: きゃろ | 2006年10月27日 (金) 21時55分

たいした事なくて よかったね。
早く よくなる為に 頑張って薬のんでね。

投稿: たまちゃん | 2006年10月27日 (金) 23時01分

大事にならずによかったですね~。
化膿しないでいてくれるといいですね!
お薬飲ますのは大変ですよね~。
美王ちゃん、がんばれ~!

投稿: さっち | 2006年10月28日 (土) 00時26分

少しずつでも良くなってるんですね
触らせてくれるようになっただけでも
落ち着いたって事だものね(^_^;)
良かった♪良かった♪
お薬飲んで 早く良くなるんだよぉ~
美王ちゃ~ん!

獣医さんの 毎日ニオイを・・・って
フンガフンガしてる姿を想像して
笑ってしまいました(^^ゞ(笑)
ゴメンなさい。でも、頑張って!
美王ちゃんのお手手が化膿したら大変だもの 

投稿: たみっぺ | 2006年10月28日 (土) 08時44分

化膿しちゃったら大変ですもんね。
でも、徐々によくなってきてるみたいで
安心しました。
がんばって毎日”フンガフンガ”してください!!

投稿: ちびた | 2006年10月28日 (土) 13時48分

★ひでのひめさんへ
  多分薬のせいだと思うんですけど・・・
  飲んで5分位するとお気に入りの場所で寝ちゃうんですよ。
  寝て起きちゃうと普通にしてるんですけどね。
  早く爪 伸びてこ~い!

投稿: おぶたにょん | 2006年10月28日 (土) 17時32分

★きゃろさんへ
  ホント早く生えてきてーって思ってます。
  化膿するのがコワいので頑張って薬飲ませますよ!

投稿: おぶたにょん | 2006年10月28日 (土) 17時35分

★たまちゃんさんへ
  毎日、美王のお手手に話かけてます(^^;)
  早く良くなるようにって。

投稿: おぶたにょん | 2006年10月28日 (土) 17時37分

★さっちさんへ
  ホント大した事なくて良かったです。
  薬飲ませる時、指咬まれちゃって(><)
  でも、頑張って飲ませてますよ!

投稿: おぶたにょん | 2006年10月28日 (土) 17時40分

★たみっぺさんへ
  日が経つごとに元気になってますよ(^^)
  獣医さんが言った時、最初“へっ”“ナンで?”って思っちゃって
  そう、化膿したら臭うからって意味でした(笑)
  毎日フンガ フンガ です(苦笑)

投稿: おぶたにょん | 2006年10月28日 (土) 17時46分

★ちびたさんへ
  ハイ!少しずつ良くなってます。
  フンガフンガ頑張ってまーす(^^)

投稿: おぶたにょん | 2006年10月28日 (土) 17時48分

おぶたにょんさん、こんにちは°☆,。

美王様、その後お体の調子はいかがですか。
お医者さんも上手いアドバイスですね♪
変な臭いがしたらつれてきてねって!
いつかはうちのニャンにもあるかも知れないので
覚えておきます☆

投稿: ここ | 2006年10月28日 (土) 18時59分

美王ちゃん大変でしたね・・・
早く良くなりますように!頑張ってお薬のんでね~
ウチの子達は爪切りが苦手なんで伸び放題・・・
引っかからないようにこまめに切ってあげないとー

投稿: でんママ | 2006年10月28日 (土) 19時04分

触れるようになったということは、少しは痛みが和らいだのかな?
でも、毎日“フンカフンカ”と臭いを嗅ぐおぶたにょんさんを想像
したら、ちょっと“ふふっ♪”って笑っちゃった!おぶたにょんさ
んも美王ちゃんも大変なのにごめんなさい(><)膿まないといいで
すね。
早く元気になってね、美王ちゃん★

投稿: 三日月星子 | 2006年10月28日 (土) 20時18分

おぶたにょんさん、こんばんは☆彡

美王ちゃん、元気になってきましたか~?
おぶたにょんさんも一安心ですね。
ニャンに薬飲ますのって、ほんと難しく
うちも薬を見ただけで、逃げまくります。。。

化膿した臭い、嗅いだことあります~(T_T)
すーごくくさかった~!!!
猫神様~!美王ちゃんが早く元気になりますように♪

投稿: ユラナ | 2006年10月28日 (土) 21時12分

うちのネジは半分くらい爪が生えてきてもう安心です。
\( ̄∇ ̄)/
一時期、黒く変色して腐りかけたので「必殺、マキロン消毒!」をしました。舐めちゃう猫にはあまりよくないのですが、腐っちゃうよりいいかな…と。

投稿: nejinoheya | 2006年10月28日 (土) 22時29分

★ここさんへ
  大分元気になりましたよ(^^)
  最初、獣医さん何言ってんの?って感じでしたけど
  確かに腐った臭いって変なニオイですよね(苦笑)
  なるほど~って思いましたよ(笑)

投稿: おぶたにょん | 2006年10月29日 (日) 03時04分

★でんママさんへ
  結構マメに爪切りしてるんですけど
  こんな事になっちゃいました(><)
  早く爪が生えてきて欲しいです。

投稿: おぶたにょん | 2006年10月29日 (日) 03時08分

★三日月星子さんへ
  自分でもフンガフンガしてる時、ちょっと滑稽で笑っちゃいます(^^)
  化膿だけは避けたいので頑張ってます!

投稿: おぶたにょん | 2006年10月29日 (日) 03時11分

★ユラナさんへ
  やっぱり臭かったですかぁ
  あの臭いって独特ですもんね(><)
  今は薬の袋の音だけで、戦闘態勢に入ってます(苦笑)

投稿: おぶたにょん | 2006年10月29日 (日) 03時14分

★nejinoheyaさんへ
  ネジちゃん大変でしたね。
  マキロン効くんですね(^^)
  確かに化膿するよりはいいかも・・・
  爪生えてきて良かったですね!
  うちも早く爪生えないかな~
  カルシウム取らせようかなぁ

投稿: おぶたにょん | 2006年10月29日 (日) 03時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166495/3974760

この記事へのトラックバック一覧です: その後の様子:

« 一大事! | トップページ | よかった~(*^^*) »