トップページ | 2006年11月 »

わかるかなぁ(=^・^=)

最近寒くなってきたので、良王と真王 ストーブの取り合いが

はじまります (^^;)

いっつも真王が先にストーブの前に陣取り、良王は出遅れます(苦笑)

でも、今日は 良王が先にとりました。

すると・・・

     Photo_107

わかりますか?  良王の後ろにいるのが

全然わかりずらいですね (?_?)

では、もう一枚はどうかなぁ・・・

    Photo_108

なんとか目だけは、わかると思います (^^;)

まっ ストーブを取られたので後ろで拗ねています (笑)

まるでストーカーのようです (とほほ)

この頃、美王はベッドで寝ていました。

おデブなのでストーブは必要ありません (^^;)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

よかった~(*^^*)

怪我をしてから、まる5日、全くキャットタワーに近寄らず

乗ろうともしない。

よっぽど怖い思いしたんだなぁー

そうだよねぇ 爪取れるほどだもんねぇ

もう二度と乗らないんだろうと思っていました。

   が!

Photo_98  乗ってるー! タワーに! うっ うれしい

  ここは怪我した場所なのに・・・

  心の傷も癒えたのかなぁ・・・

         

 

Photo_104     Photo_105

とにかく、よかった~!

今日で薬も飲み終わるし  お手手のニオイも大丈夫(^^)

よかったねー♪ 美王ちゃん(=^^=)

  

| | コメント (16) | トラックバック (0)

その後の様子

一時はどうなる事かと思いましたが、なんとか落ち着きました。

美王もわりと普通に生活出来ています。

Photo_93 Photo_94

怪我した直後は、触ろうとしても鳴いて嫌がってたんですが

今は触れる様になりました。

ただ、薬を飲ませるのが ちょっと大変(苦笑)

抱っこが好きじゃないから、暴れちゃうんです(><)

でも早く治ってほしいので頑張ってます!

薬飲ませた後は1時間位寝ちゃいますけど・・・

Photo_95 Photo_96

そうそう 獣医さんから毎日ニオイかいでねーって言われちゃって(笑)

変なニオイ(くさった様な)したら、すぐ連れて来てね だって。

なので毎日 フンガ フンガ お手手のニオイかいでます (^^;)

早く元の お気楽 美王ちゃん に戻ってねー!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

一大事!

昨日の夜、事件は起きました。

美王がキャットタワーに乗ろうと、ジャ~ンプ!

しか~し、上手く乗れずコケちゃって

いつもなら笑っておしまいのはずが・・・

昨日は、それで終わらなかったんです(><)

爪が・・・  引っ掛かってる!?

自力で降りたものの・・・  前足が・・・

血だらけになってる  なんで?

よーく見ると 親指の爪が 取れてる それも根元から・・・

Photo_90

  すっぽり抜けたって感じです

  さいわい、血も流れてない

  

即行 病院へ電話しました(汗)

血が止まってるようなら、慌てなくて大丈夫、様子見てていいよと

言われました (涙)

今日、仕事早退して病院に行って来ましたよ。

注射2本打たれ、内服薬もらい帰って来ました。

獣医さん曰く、スッポリ取れてかえってよかったそうです。

Photo_91   Photo_92

病院から帰って来た後の美王です。

ちょっと 元気がありませんが まずは・・・

    一安心です!  やれやれ (苦笑)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

こんな頃もあったねー(^^)

Photo_82 Photo_83

らぁちゃんの若い頃は、デジカメなんて無かったもんねぇ

あんまり変わってないかなぁ・・・ 貫禄でたかも (笑)

Photo_84 Photo_85

みぃちゃん、こんなにちっちゃかったのね~

お水は哺乳瓶で飲んでたし・・・

今じゃこんなになっちゃって (^^;)

Photo_86

Photo_87 Photo_88

真王は、あんまり変わってないかも・・・ 

ちっちゃい頃から、ブッ飛んでたしね (^^)

♪ み~んな 大きくなったねー ♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

すやすや(^^)

今日は、どんよりした天気 こんな日は・・・                      

  Photo_62 Photo_63

良王は、お気に入りの椅子でまんまるに ♪

Photo_64 Photo_65

美王は、すっかり夢の中 (^^)

Photo_68 Photo_69

真王は、すっぽりお布団の中  

みんな、お寝んねしちゃってます。

なんか気持ち良さそうねー♪

私も一緒に寝ちゃお~っと。  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

知らん顔 (T.T)

これからの季節、寒くなると思って買っちゃいました(^^)

“ねこのきもち”に載ってた通販で!

マザーボール!

      Photo_58

ふわふわで気持ち良さそうではないですか♪うふ♪

んっ? なんか臭い?

なんだ?このニオイは・・・

あ”-っ 灯油くさい気がする(><)

3にゃんは知らん顔 見向きもしないって言うか そばにも来ない(涙)

ダメだ 洗濯しないと すぐさま洗濯機へ・・・

洗い終わってもなんか臭う・・・  

2回洗ってなんとか取れたかなぁ   天気が良くてよかった~

さて、3にゃんの反応は・・・

がーん! だれも使ってくれない(泣)

これも、お蔵入りになっちゃうの~~(><) 悲しすぎます(涙)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

覚えてますか?

一世を風靡した?ミャウリンガルです。

これを知った時は、もう欲しくて欲しくて発売前に予約してました(笑

               Photo_57

さて、反応は?

   良王:ほっといてにゃ~  ゴハンくれにゃ~  好きにゃ~  

まあ、これは普通の反応ですよね

   美王:解読不可能! そうだよね~(笑) 

      だってニャンコの鳴き方じゃないもんねぇ (^^;)

   真王:抱っこして~  ぎゅっとして~ 

極めつけは・・  体がほてるの! へっ?何で? (汗)

これは、本当に翻訳してるんでしょうか?

ちょっとビックリでしたよ(^^;)

今は、ほとんど使ってないですね(苦笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

☆誕生日☆

今日は おぶたにょん ○2才の誕生日です♪

よろこぶ年でもないんだけど、何となく嬉しいかも・・・(^^)

Photo_54 やっぱり

ケーキは必需品だよね~♪

Photo_55 Photo_56

今晩は、このワインでお祝いでーすv(^^)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

おでかけ♪♪

今日はプランタン銀座で開催されている“ねこ展”に行って来ました。Photo_39

Photo_40 たくさんの人でにぎわっていて、可愛い物たくさんあって、迷っちゃいました (^^)

Photo_42 足跡グラスとランチョンマットは、私たち♪

Photo_43 3にゃんへのおみやげは、キャットニップ入りのおもちゃ♪

気に入ってくれるかなぁ~?

おぉーっ! 大変なことに・・・

Photo_45 Photo_46

Photo_47

とっても喜んでくれました (^^)   うれしい~~♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

大好物♪

Photo_27

 

       わ~い♪  白菜大好き ♪

Photo_28

       わ~い♪ 水菜おいしいなー ♪

          真王ちゃん、ホントに野菜好きだねー (^^)

          だから、スレンダーなんだね

          美王ちゃん、聞いてる?                             

Photo_29

       んっ 何か言った? 

          いいえ・・・なんでもありません・・・

         

| | コメント (16) | トラックバック (0)

んっ?!

ぼーっとしてたら、何やら音が・・・

なんだろう?  

 Photo_15        

 おぉー! みぃちゃんが踊っている ♪ 

  Let's Dancing   ♪♪

  みぃちゃんお腹も踊ってるね (^ヮ^)

  少しダイエットにいいかなぁ~ 

  真王はちょっと呆れてますが・・・(^^;)

 この後しばらく踊っていた 美王ちゃんでした~ (笑)

   

 

  

 

  

   

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ありゃありゃ・・・

Photo_6   Photo_8                  Photo_10                   

   

     

 

 

  夜勤明けで帰って来たのに、誰のお迎えもなし(泣) 淋しいなぁ~(T.T)

  何してんのかなー

  おぉー  まったりしてんのね~~ (^^)

  そっかそっか 天気もいいし日当たって気持ちいいもんねー♪

  さぁ~てと 私も寝るかなぁ~~

  

          

       

 

 

    

  

 

           

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

自己紹介します☆

Photo_1   我が家の長老猫です。

  良王(らお) 14才 ♂

  ちょービビリやさんで、ピンポーンの音嫌い、人嫌い、

  猫嫌い、飼い主にしかなつかない。

  友達の間では、幻の猫と言われてます(^^;)

   Photo_2                  

  美王(みお) 3才 ♀

  マイペース おっとり 鈍くさい仔ですね

  特技? にゃ~んと鳴けない事

  いつも、“ムッムッ”とか“ホェ~”とか言ってる。

                     わりと人懐こいですね♪

Photo_3   真王(まお) 2才 ♀

  ちょーマイペース 人大好き、猫大好き、抱っこ大大好

  き!  よく喋る、とにかくお喋り好き 

  静かなのは、寝てる時だけ (^^;)

   3にゃん3様だけど、楽しい毎日でーす (^^)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ブログはじめました!

やっと ブログ開設することが出来ました。

でも、まだまだ初心者なもんですから、どうなることやら・・・

これから3匹との何気ない日々を綴ってみたいと思います。

不定期更新でーす。 あしからず (^^;)3

| | コメント (12) | トラックバック (1)

トップページ | 2006年11月 »